転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

ダイエット、がっつりやるってよ

緩やかに体重減ってます。

超緩やかだけど。


年末に向けてのカウントダウンダイエット、続いてるんですよ。

友人と2人、意気投合して始めたヤツね。

内容ゆるいから、減量幅も緩やか〜なんですけどもね、最近カウントダウンダイエット部(命名した)に入ってきた友人2人のうち1人が、もっとがっつりヤロウぜって、ふっかけてきまして。


もっとがっつりとは?

美容体重以下モデル体重以上、だそうで。

(今ってモデル体重って、シンデレラ体重って言うんですってよ)


我ら4人の身長は大体158cm〜160cmなんだけども、真ん中の数値、身長159cmを例にすると、

標準体重→55.6kg

美容体重→48.0kg

シンデレラ体重→45.5kg


こーんなカンジ。

つまり48kg以下45kg以上を目標にしねぇか、って言い出したんですよ。

あっしはノー!続かなくなるから嫌じゃ!って言ったんだけど、他2人がやったるわー!って燃えまして。


コンチキショー!

あたしもやったらぁバーロー!

という運びになりました。


でも年末までは絶対ムリ!急な減量危険!ってことで、来年5月末に目標達成させるべく頑張るカンジよ。


あと7か月ちょっとで大体10kgの減量....

まじか!

こえー!

できるんかいな!


で、どうやって達成させるかだけど...


①食に関して

②運動に関して

③他


と3項目に分けて何するか決めたんすわ。


まず①食事に関して。

朝軽め、昼しっかり、夜軽め。

炭水化物は米のみを一日80gなら食べて良し。

水分は2L以上摂取。

ねばねばフード(納豆とかメカブとか)、卵、お味噌汁、無調整豆乳、きのこ、皮付きリンゴ、ブロッコリー(アスパラ、小松菜、セロリでも可)は毎日食べるようにする。


次②運動に関して。

晴れてる日は1万歩目処に歩く。

朝昼晩スクワット30回ずつ。

各自が好きな筋トレやエクササイズを時間を見つけてやる。


最後③他。

睡眠しっかり。

日光浴びる。

深呼吸を1日に何回かする。


以上、今のところ不安しかないけれど、ダメになるまでは頑張ってみようと思います....。


早速寝るかー。


はぁーーーー。