転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

今日からRe:diet!

NHKで放映してた、ジブリの新作見たのよ。

アーヤと魔女ってやつ。

録画して、年明けてから観たんだけど、ハマった!見事にめっちゃハマった!

キャラもいいし、音楽も良い!

シェリナ•ムナフさんっていうインドネシア人の

女優兼歌手のかたの歌の良さよ!

ただ、ストーリーが若干もの足りないカンジで終わったっつーか、解けてない謎が複数残されたままでそれがちょっとね、ってカンジ。

でも好き!

日々おチビと観てるわw


で、ダイエット。

グループダイエット一旦解散してから2週間。

ものの見事に体重戻ったわい。

3kgちょい戻ったがな。

どっしぇーーー!

でも、ケーキも餅もお寿司もすき焼きも思う存分堪能したから悔いはない!(お汁粉最高!)

ダイエット再開にあたって、また例のメンツでやろうと思ってはいたんだけど、解散期間中でもダイエット継続してた人、仕事がてんこ盛りでもはやダイエット継続どころじゃないって人とか人それぞれな状況なんで、あっし単品でやることにしましたーん。

だからいつ始めても、どんなやり方でもオッケーさ!


とりあえず、今日からの1週間は、

●早寝早起き

●ノー小麦食品(ラーメン、うどん、パンetc)

●朝食から8時間以内に夕食まで終える

(8時間ダイエットってやつ)

で、過ごしてみたいと思いますー。


食事内容は、『肉魚卵納豆のいずれか+旬の野菜と海の幸(海藻とか貝とか)の味噌汁』を毎食で、おにぎり(80g)をつけたりつけなかったり、で間食はりんご(皮付き)かヨーグルト。

基本簡単で質素な食事がいいね、用意ラクだし。


あとですね、今回は、ダイエットノートと称して記録つけることにした。

結果出るのであれば、食事内容もろもろシェアするかと。

さらに。ご褒美制導入!

減量2.5kgごとに、自分に褒美をとらせるわ笑

●ー2.5kg達成で、お高めボディソープ

●ー5kg達成で、wenのシャンプー

●ー7.5kg達成で、腕時計

という予定w


さぁさぁさぁささささぁああ


5月末までの5ヶ月間弱、頑張るよ!