転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

月サインの真向かいのサインでムダ遣いストップ!?

超久しぶりに占星術ネタ。


以前、個人の月サインに関して、サインの示す事柄でリラックスは出来るけども、性質としては自分に欠けていて持ってないものを示す、っていう記事を読んだんですよ。

ファッションに関しても、自分の月サインの向かいのサインを取り入れるのが良いってことだった。

これを、ムダ遣い防止に利用できないかなと思いまして。

心が満たされてないとムダ遣いしちゃう傾向にあるじゃない、っつー考えがありまして。特に服に関して。食もそうか。

欠乏感を、お金を使うことによって埋めるっつーか、一般的に言うストレス発散でショッピングってヤツですよね。

スカッとはするんだけどね。程度と頻度次第では、またやっちゃった....って落ち込む理由になったりするワケ。


でね、

お金を使ってストレス発散なり、心の欠乏感を埋めるなりするかわりに、月サインの向かいのサインが示す事柄を代わりにやればいーんじゃねぇの、って思ったわけ。

出来れば、自分の月サインが示す事柄でリラックスしてからするのが素晴らしいと思うんす。


例えば。あっしの場合。

月サインは蠍、よって真向かいのサインは牡牛。

ですので、

★まず月サイン蠍でリラックス

→暗い場所にこもって1人好きなことに没頭する

★次に向かいの月サインで満たす

→ゆったりお風呂ボディケア(ボディスクラブに入浴しながらのボディマッサージなどなど)


例えば。あっしの従姉妹の場合。

★月サイン天秤でリラックス

→自分の好きな服着てヘアメイクもちゃんとして、紅茶とフルーツのってる洋菓子食べる

★向かいの月サイン牡羊で満たす

→ボクシング風エクササイズなど身体を動かす


すると、どうだろう、まぁまぁ買い物欲がなくなっていくと。買い物に逃げなくて済む、というか。買い物どうでも良くなる、というか。

今コロナ禍で外出もままならず、社会で自分に出来ることも少なくて、、、

今自分に出来ることをやろうと思ったら、自分に関することが1番じゃねぇかなぁと思うんですわ。


つーわけで、月サイン別何するか、あげてみたいと思いますー。

コロナ禍ですんで、自宅で出来ること中心で。


牡羊座

早起きして朝活、ベランダで朝日浴びる、ボクシング風エクササイズ、全身使って動く(ダンスとか)、ジョギング、早足でウォーキング、野菜千切り、中華料理(炒め物)を作る/食べる、キムチ鍋、スパイシーフード、など


★牡牛座

あらゆるボディケア(外側からアプローチするタイプのケア;マッサージとかクリーム塗るとか)、花植える、野菜育てる、庭いじり、ゆっくりティータイム、洋食(ラザニア、シチュー、ハンバーグなど)を食べる、など


★双子座

SNS発信/受信する、インスタ映え意識、書類や書籍の断捨離、流行りのドラマや映画観る、ローカルの情報をアップデートする、旬の食材食べる、炭酸ドリンク飲む、デジタルの腕時計を身につける、など


★蟹座

ペットと触れ合う、温泉っぽい入浴剤入れてお風呂につかる、上下コットンの服で過ごす、エプロン手入れする、ホームパーティー用の料理の腕をあげる、家族に電話する、牛乳飲む、室内で植物育てる、魚介類食べる、など


★獅子座

ミュージカル映画やコメディ映画などを観る、お笑い番組を見て笑いまくる、背中を鍛える、バックシャンな服を着る、ゴールドアクセをバブリーに身につける、はちみつ舐める、自分に似合う巻きヘアを見つける、など


★乙女座

ボディケアをする(内側からアプローチするタイプのケア;プチファスティング、胃腸に負担をかけない食事、お通じを良くするための食事など)、生活習慣改善、住まい全体の掃除、断捨離、スキルアップのための勉強をする、など


★天秤座

自分に似合うファッションやヘアメイクを知る(骨格タイプ、パーソナルカラー、顔診断などをやってる)、ワードローブやコスメの断捨離、コース料理を作る、ワインや紅茶の知識を学ぶ、対人関係についての本を読む、など


蠍座

1人の時間をつくる、暗い場所にこもる、推理モノやミステリーものの小説や漫画を読む、好きなことに没頭する、好きなことについて究める、ボディラインが出せる服を着ても大丈夫なくらいボディを鍛える、チーズ、みそ、ヨーグルトなど


★射手座

海外のドラマ/映画/アニメ/ニュースを見る、1日1単語でもいいから外国語を学ぶ、自宅で簡単バーベキューする、ホットドッグやハンバーガーを食べる、行きたいアウトドアスポットチェック、スクワットでお尻と脚を鍛える、など


山羊座

美文字目指して自宅でペン習字する、親戚に電話する、24節気を意識して過ごす、雅楽を聴く、フロスなど歯の手入れをする、姿勢を良くして過ごす、根菜料理や和菓子を食べる、緑茶やコーヒーを飲む、筋トレする、など


水瓶座

デジタル機器を使う、コミュニケーションをzoomでする、夜空を見上げて星を見る、自分とは違う世代の人達の好みや考え方や価値観を調べてみる、人それぞれだということを常に念頭におく、サプリやプロテインバーを摂る、など


魚座

何も考えないでぼーっとする時間をとる(誰にも邪魔させないこと)、こうだったらいいなぁ的な夢に脳内でドップリ浸かる、独り言でいいので心のうちを言い募る、足裏マッサージする、ゼリーや寒天を食べる、など




以上、自分の月サインと向かうのサイン両方に当てはめてみてくださんせ。

太陽星座を使って月星座の欲求を満たす、という説もあるらしいので、太陽星座を見てもいいかもしれません。


あっし的にはですが、リラックスにはやはり月星座かなぁと思います。

ムダ遣いに抑制をもたらしてくれるのがその向かいのサイン。


というわけで、お試しあれ!

(そのうち書き足すかも!)