転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

ダイエットとストレッチと服

コロナ〜コロナ〜コロナ〜


自粛中に劇的ビフォーアフターだぜ!☆って言って、ダイエット続けてまっせ。


リバウンドからのダイエット、1週目はー2.1kgでしたーん。

もっと戻るかも?!って期待してたんだけど、中2日間でケーキ4個とフィレオフィッシュとモスチキン食べちった☆く〜っ、うま!うまよ!

まぁ戻っただけいいではないか、でオールオッケー!

基本的な3食の食事は、汁物(主に味噌汁)に、肉魚卵納豆のいずれか、と80gのおにぎり1つ(朝昼だけ)。

間食はナッツとか茹で卵とかりんごとか。

朝昼は腹8分目、夜は6分目くらいっす。


以前は自分の食事と、おチビと主人の食事を分けて作ってたんだけど、全部一緒にしまんた。(楽だわ〜)

汁物は美腸食材で作ってて、血めぐり食材は主菜で取り入れてるってカンジ。(ここはいずれまた書く。)


あとは朝のレモン白湯、コース食べにする、一口小さくして30回は噛む、ちゃんと寝る、っていうところが基本。

生活習慣よね、全て。習慣にできりゃぁなんて事はねぇ。でもそれはムズイ。でも出来る。


つーことでダイエット続いてます〜。


ストレッチ。森拓郎氏のね。

これも続いてるのよ。

森拓郎氏の著書買いまくって読みまくって、日々モチベーション維持に勤しんどります。

あっしは夜おチビと共に寝るようにしてるから、朝早くに起きてストレッチと読書よ。

もーストレッチはねぇー、最高ですわ。

おチビの相手でバキバキの身体がリセットされてくぅ〜ってカンジ。

気持ちよくてもっとしてたい!とすら思う。

だから。

増やす!

ストレッチ、増やす!

あっし、ストレッチなら出来る!(筋トレよりは)

今やってる、“30日で〜”の上半身と下半身のストレッチプラス、やせウォークのストレッチを投入することにした。あと、翌朝小顔も取り入れたいけど、ホントに出来るかどうか思案中。


服。

全く買ってません。

以前のあっしなら、1ヶ月に2回3回はポチッてたのに!

靴もバッグもアクセも何も買ってねぇわ!

奇跡!(と今思った)

今までの買い物も習慣だったのかしら?!

って思ったわい。こえーわぁー。

習慣恐るべし。

ダイエットしてるからね、今買ってもね、っていうのもあるんだけど、欲しい服も無いのよ。

育児でニットは着ないし(あっしの場合は)、今のトレンドの上下ゆるゆるシルエットが似合わないってのもあるし。ニュアンスカラーのゆるゆる服着たら、おばあちゃん思い出したわ、ってくらいあっしには似合わねぇ!

じゃぁあっしの好きなベーシックアイテムゲットか、と言うとそうでもない。

なぜなら、ベーシックアイテムにもトレンド風味が取り入れられてるわけじゃない?

なーんか好きじゃないのよね。

そう、好きじゃない。

こういう時は。

お金が貯まるチャンス!と思って!

貯めちゃうぞぉぉぉ〜!