転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

半年で3回引っ越すハメになってやっと分かった自分に必要で似合う服&コーデ

そーなのよ、ちょっと聞いてくださる?

不動産方の事情でね、半年で3回引っ越すハメになっちゃって。(2月から7月までの半年間)

金こそかかってねーけど、時間と体力はごっっそり持ってかれたわ〜(主にあっしの)


そんな激動の半年で得られた深い悟り….

それは….

『モノは少なくても問題ない!』

だった!

モノ、それは調理器具だったり服だったり日用品だったり。

あっしは別にミニマリストではない。

しかしあらゆる場面で、シンプルライフは楽だったのだ!


まず今回は服について。


★2月〜まだまだ全然寒い。立春だけど極寒。

◉タイトスカート4枚

◉ボーダーカットソー3枚

◉フーディ2枚

これにダウン着てたわ。

3月はまったく同じコーデでダウンなし。


★4月〜春、だけど寒め。

◉ブラックデニム2本

◉ホワイトカットソー2枚

◉ボーダーカットソー3枚

◉フーディ2枚

5月はこのコーデからフーディ消える。


★6月〜立夏からの梅雨到来。

◉ブラックデニム2本

コーデュロイパンツ2本

◉長袖ホワイトカットソー2枚

◉7分袖ホワイトカットソー2枚


★7月〜梅雨終わってからの夏。猛暑。

◉キャミワンピ3枚

◉カフタンワンピ1枚

◉ホワイトノースリーブ2枚

◉ホワイトT3枚

◉長袖ホワイトカットソー3枚

おそらく8月もまったく同じ。


えートータル34枚くらいだろうか。

さて。

ここであっしが注目したのは服の枚数よりかは、服の内容である。

色とか形とかのね。


あっしのコーディネート構成要素は

◉トップスはホワイト

*真っ白のホワイト

*サイズはジャスト〜ピタめ

*首周り詰まってない


◉ボトムスやワンピはブラックとブラウン系

*生地しっかりしてるモノ

*装飾なし

*Iラインが良い


などなど、こーやって詰めてみていったところ、似合う服が炙り出された、というよりは自分の似合わないが何かがすごく分かった。

あっし、ニュアンスカラー超絶似合わねぇ。

フレアスカートもアカン。とかね。

あとから考えてみると、骨格ストレートでパーソナルカラーウィンターの服飾指南にめっちゃあっとるやんけ、と思ったわ。


似合う服のバリエーションが少ないなんて….

金使わなくて済むじゃん!

サイコーじゃん!


毎回似たような服でテンション上がらねぇ、と思うかなーと思ってたけど、あっしは意外にも大丈夫だった。

なぜなら、

◉服のクオリティーあげた

→高くてもちゃんと気に入った服を着るようにした

◉ネイルをした

→両手足に。ツメがキレイってテンション上がる!気分いい!


てなカンジで満足度が高くなったんだと思います。


なーんかパッとしねぇ記事になっちまったが一応あげとく。


次回は星座回!

フェロモンましましにするには、を考察じゃい!