転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

身体の内側から調子が良くないカンジなので血流改善と筋トレをする

タイトルに全集約ですわ。


記事の中身要らんヤツっすぅー。


なんかねー、


pmsが酷いのよ、あっし。


産後一年半くらい経ってからかね、産前はこんなことなかったからちょっと様子見ってやってたら、だんだん症状が重くなってったというか。

毎回じゃないんだけどね。


婦人科検診も受けに行くんだけど、自分でもできることせな、と思いまして。

ネットで色々情報あさった結果、あっしは血流改善が必要なんじゃねぇかと思った次第でありますんよ、ええ。あと筋トレ。


以下を昨日から3ヶ月間(年末まで)やりまっせ。


①夕飯断食

②睡眠改善→22時までに就寝

③生姜ドリンク飲む→お茶にすりおろし生姜イン

④体を冷やさない→靴下と腹巻き

⑤バランス良く腹6分目で食べる

(きのこと海藻、タンパク質マスト)

⑥目を酷使しない→スマホを使う時間決める


筋トレは、①プランクいけるだけやる、②スクワット最低でもI日30回


効果あるかわからないけど、やらなきゃ調子悪いままだろうし、まだまだ元気で過ごしたいのでマジ気合い入れてやってきたいと思います。


時々報告入れます〜。


では!