転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

今まで怠ってた髪や肌の手入れをし出す

※口が悪いです

※表現が乱暴な箇所があります




タイトルまんまの記事part2です〜


もーぜんっぜん何もしてなかったのよ、手入れ系は。

一年ちょっとくらいかねぇ、

お風呂入っても髪はタオルドライだし

肌には何もぬらないし

家事育児で手一杯、自分のことは後回しどころかどうでもいい


ラクだったわー

無頓着ってラク


で済んでいたんですけどねぇ〜

ダラダラに汗をかいていた夏が過ぎ去り

朝夕肌寒くなってふと過ごしやすさを感じだして

鏡を見たら


あっし超絶BBA!マジでくっそBBA!

清潔感ゼロ!

どころかマイナス!


髪の毛にはツヤがなく水分もなくパサパサ

肌は脂ぎっててゴワゴワ

かつ猫背(きゃん♡)


イヤァァァァーーーー

アラフォー以降が美しい時代が到来しているというのに、あっしときたら!


あわわわわ

おそろしや〜おそろしや〜


ということでしっかり自分ケア=美活することにしました。


とは言っても当たり前のことをするだけなんですけどもねー!


まず夜!

お風呂上がりにドライヤー

お肌にオイル入れてからオールインワンジェル

そして朝!

起きたら石鹸で洗顔、そしてオールインワンジ

ェル

髪の毛はバーム使ってスタイリング

仕上げに(?)きちんとメイク!

背筋はまっすぐ!


もう超基本をやり始めたってことなんですよ

まぁ〜やってなくてすんまへーん


数日経ちますが、調子はとても良いです

ウフフ


美活を習慣化させるにあたり、あっしの中で『ちゃんと綺麗にしていよう』というスイッチを入れてくれたのは“ネイル”です


セルフネイルですけどもね

“綺麗”に敏感になるっぽいんですのよ

オホホホホ〜


あとは夜しっかり寝て、朝スッキリ起きることでしょうか

朝スッキリしてると、その日一日ヤル気を持って過ごせるんです

で、夜しっかり寝るには、寝る前にケータイみないこと


ここです

あっしの美活の第二ポイントは。


“寝る前にケータイ見ない”


コレがあっしの睡眠の質を決めるのであります


それが翌日のあっしの気分を決めるのであります


何かの記事で、『若さとは清潔感であり、老いとは身体の劣化によって清潔感が失われていくこと』って読んだんだけど、ホントその通りだわ。


あっし、清潔感を意識的に足さないといけない年になったんだわ〜(いーまーさーらー)


今年の秋は

健康と美容の秋


現実直視!

目標は継続!


ではでは〜