転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

pmsがすっごく軽くなった話

※婦人科系の話です。




ホントに酷かったんですよ、pmsが。

ここ1年半くらいかね、毎回じゃないんだけどさ。

吐き気に頭痛、腰痛、立ちくらみに腹痛に….ってキリがないカンジで、これはもはや婦人科系の疾患に違いない、と腹括って婦人科検診受けたら….


あっし、健康だったのであります。

それはそれで良かったのでありますが。


じゃぁどうすればpms症状緩和するんだろうって、色々調べてみたら、あっしは瘀血(おけつ)なんじゃねぇかと。

血の流れが滞るヤツですね。


じゃぁ改善にはどうすればいいか。


☆睡眠しっかり7時間(血を増やす)

☆目を酷使しない(血が減るらしい)

☆コーヒー控える(血行不良になりやすいため)

☆生姜摂取する(血行促進)

☆身体冷やさない(足、腰回り)

☆食事は軽め(胃腸の負担減らす)

☆適宜に運動


これらをしっかりやったんですよ、あっし。

★携帯は時間を決めて使う

★コーヒーは3、4日に一杯くらい

★紅茶や緑茶に生姜すりおろし(シナモンも追加)

★靴下に腹巻き

★夕飯は17時台に軽くとる

★毎日6000歩〜12000歩歩く

★チビとともにさっさと寝る(夫も便乗)

(あとレバーとか食うておる。)


そんだらばね!

びっくりするくらい、pmsが軽くなった!

というか、ナイ!

症状がナイ!

まだ出てないだけかもしれないけど….


いやーこれはこれは、やって良かったですホンマに。


この記事は以上です〜(´∀`)


でやでや。