転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

ソルスティスポイント(アンティスキア)でもう1人の自分を見つける

ホロスコープネタどぇーす☆


本題前にちょっといい?

カムカムエブリバディ、めっちゃいいわ!

15分放送じゃ足りないのぉ〜〜

ディズニーのクルエラ(101匹わんちゃんの実写映画)も最高に良かった♡

ジャスパーイケメン♡

(ハートマーク使うなって?ほっとけ!)


で、本題ね。


チャートって基本はネイタルなんだろうけど、ドラコニックだったり、サイデリアルだったりと色んなのが作れて、多様な自分の側面(本面だったり)が見れるじゃない?


そんな見方の一つ、ソルスティスポイント(又の名をアンティスキア)のお話でっせ〜


蟹座0度と山羊座0度を線で結んで、鏡みたいに天体をうつすのであります。


蟹座→双子座

獅子座→牡牛座

乙女座→牡羊座

天秤座→魚座

蠍座水瓶座

射手座→山羊座

(以下は矢印を逆に見ておくれ)


例えば、太陽が蟹座8度なら、ソルスティスポイントでは太陽が双子座22度

例えば、金星が獅子座25度なら、ソルスティスポイントでは金星が牡牛座5度

になるってカンジらしいですよ

(ざっくりですが、度数は足して30度になるように)


太陽と月だけ(ライツね)に使う、というような表記をどこかで見かけたのですが、あっしは個人天体5つでやってみてます。

コンジャンクションのみですが、相性診断や運勢チェックにも使えるようです。


例えば。あっしを例に出してみると。

トロピカルのネイタルチャートで

太陽天秤座15度

蠍座28度

木星射手座8度

土星蠍座5度


よってソルスティスポイントは

太陽魚座15度

水瓶座2度

木星山羊座22度

土星水瓶座25度


となります。


で、ですね、まず人間関係ですが。

あっし、魚座の友人多いのよ。男女共に。

魚座男性からは友人以上のカンジでよく好かれるし。

水瓶座男女には、あっしがよく惹かれます。が!私に厳しい存在でもありまして。

山羊座男女は、老若男女いずれにせよあっしの保護者みたいな、パトロンのような、そういう付き合いになってます。


天秤座の知り合いもまぁまぁいますが、友人となるとダントツで山羊座水瓶座魚座の方々です。

(ちなみに蠍座の友人はいませんし、射手座も知り合いはちょびっと。)


で次に運勢ですが。


ちょっとおチビが、騒いでチビついてますので次回アップしますです。


では!