転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

蟹座新月on6/29

ヒィぃぃ〜〜〜


いっぱい書いてあったのに消えたぁぁぁ

ちょっとタブジプシーしてただけなのにぃぃぃ

あっしの不注意かぁァァァ〜〜〜


ということで簡易版です

えーんえんえん


6/29の11:51ごろ、蟹座で新月です。


MCでの新月リリスも合、ASCは天秤座でPOF合、DSCは牡羊座木星が合、この3点でTスクエアです。えらいタイトよ。

自分にとって都合良いだけのだらしなさだったり、甘い見通しのままやり過ぎたり、自己の心の安寧を他人(主に家族や身内)に求め過ぎて自暴自棄からのヒステリーチックなエゴ主張、自分もイライラしたり葛藤あったりであっちゃこっちゃでバッティング、難儀なカンジ。

助けになるのは双子座の金星。知性と実用性を用いて自己を主張し、相手と考えを分かち合いたいところ。


だがしかし、ノード軸に、土星が頂点でこちらもTスクエア。ドラゴンテイルが蠍座で2ハウス、ドラゴンヘッドが牡牛座で8ハウス。喧騒に発展したくなくても、なっちゃう暗示が。自己の価値観に固執しちゃって、相手の価値観を受け入れにくいカンジ。それぞれの価値観か、自己認識か、お金に関することか、2ハウス関連の事柄で身近な人とモメモメするかもしれまへん。

こちらの助けは水星とバーテックス。今一度、自分の社会的立ち位置を客観的に見つめ直し、知的トークでコミュニケーションをはかること。自分は娘である前に母であり妻であり社会人であり、世にはいろいろな人がいて、身内といえど相手も1人の人間、なんつって1歩どころか4歩5歩下がってコミュニケーションとると良いだよ。


でもやっぱり新月絡みのTスクエアがそうはさせてくれないかもなー。もうしょうがない、つって日々過ごしていけば良いのかしらん。相手がいるがゆえの揉め事だから、いっそのこと一人で過ごしたり、なんでも良いから己のことに集中すると良いかもね。


蟹座新月で蟹座のネガティヴさが霧散するハズなんだけど、リリスあるからさ。自分なりにリラックスする方法探して(肉体的に)、それなりに過ごしましょうぜ。


余談ですが、今は天王星牡牛座時代、金銭面(稼ぎ方など)が革新的でも良いんだろうし、五感的に何か新しい心地よさを開拓しても良いんだろうなと思いますよ。


ではまた!