転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

今まで何もしてこなかったアラフォー主婦、美活始めました

そう。出産前にね。始めたわけですよ、美活を。

あと1週間以内に産まれてくる予定で、産院にインしてます。現在、兆候弱め。きそうなのになー陣痛。


で、美活でしたね。

あったりまえにやるべきであったろうことを、やっと今、ようやっと今、自発的に意識してやり始めた、というわけです。

具体的には?

スカルプケアと保湿です。

そんだけー!どっしぇー!

美容医療とか始めたわけでもなんでもナイのよ。食とか運動とかがどうとかでもない!なんてことナイ、ふっつーのことをやり始めただけです。


★髪の毛は、よく湯シャンした後に、ボタニストのスカルプシャンプーで地肌を洗うようにし、水分を絞った髪に同種トリートメントをつけコームで満遍なく伸ばしてしばらく置いてからすすぐ→ドライヤーで乾かす時は冷風もちゃんと使う。


★朝の洗顔後(お茶石鹸を適当にクルクルしてサッと洗うだけ→30秒洗顔)、I HADAの薬用美白化粧水(多めに)と乳液(若干多めに)とクリアバームをしっかりつける。夜はキュレルのモイストリペアアイクリームを、顔全体(!)に塗る。ボディには余ってるオールインワンジェルとか、大容量ハンドクリームとかをマッサージしながらすり込む。


以上ですー。昨夜までボディにクリームをすり込んでくれてたのは旦那です。身重のあっしにボディケアは無理だし、あちこちカサついてて可哀想って言われながら擦り込んでもらってました。いやー継続して続けるとホント違いますね。1か月半ほど、毎日やってもらってましたが、かかとのひび割れ消えましもん。肘も膝も柔らかくなったのよ。上にも書きましたが、中途半端に余ってたオールインワンジェルやハンドクリームでマッサージしながら塗り込んでもらってたんですが、ポイントはクリームの量だと思います。たっぷり使うと良いようです。お安いクリームでもジェルでもなんでもいいと思います。


キュレルのアイクリーム、ちっちゃいわりにお高くって、かつ効果もよく分からなくて(あっしに美容知識が無いため)、早く終わらせちゃえ!と顔に塗ったら!コレが!とーーーっても良かった!めちゃくちゃしっとり。口コミも良いわけだわ。なのでキュレルのフェイスクリームも試してみようかという気にはなっています。IHADAの薬用美白シリーズも良かったです。乳液が若干ヒリヒリするかも、と思いましたが、2回目の使用からそんなこともなく。正直、化粧水も値段関係なく、たっぷり肌に入れ込むと良いのだと思います。なので次の化粧水はハトムギのシートマスクでも良いなと思ってます。もしくは、アクアレーベルの何か。


シャンプーですが、あっしのイチオシはwen(ウェン)ってヤツだったんですけど、頭皮トラブルだったかが相次ぎ、賠償系のニュースになってしまい姿を消してしまいました。替わりを探せずにいまして、とりあえずのところBOTANISTのスカルプケアに落ち着いた、というところです。La Casta もいいと思います。


果たして産後、どれだけ自分に手をかけられるでしょうか。家族総出で里帰り中なので、上の子の時(里帰りしなかった)よりは、気持ちにも時間にも余裕があるのでは、と思っています。


サポートしてくれる家族に感謝です。


だからマイベイビーガールよ!

スルッと出ておいで!


ではまた!