転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

山羊座でフルムーンpt.2

前回の続きじゃよ!


7/14の3:37に山羊座スーパームーンさ!


今回はトランジットチャートから、読めるとこ読んでこう!


まず、メインの満月から。

1ハウス蟹座に、太陽、水星、リリス、セレスが居て。で、7ハウス山羊座に、月と冥王星が居るのであります。

→気が強くしっかりした(年上)女性、もしくは権威者、母親祖母から、自分を管理・支配されるように感じるかも。自分から色々と主張しても、甘えごととして否されたり、軽く扱われたり。実際、自身がかまってちゃん化しやすいので要注意。DSC(7ハウスカスプ)に山羊座POFがあるので(サビアン度数7)、相手さんは先を見据えて理路整然と接してくるタイプであり、それはアナタにとっての幸運のヒントや教えが散りばめられているものになるハズ。

つまり、相手さんの絡み方が気に入らなくても、邪険にせず、ハイそうですか、と聞く姿勢が結局自分の為になる、というわけです。山羊座の月のサビアン度数22の象意にも合致しますしね。

1ハウスも7ハウスも空間が狭いので、そんなに幅広い種類の人と関わることはないハズ。決まった相手数人とのやり取りになる可能性が。

ちなみに、蟹座太陽サビアン度数22の象意は、“信じて待つ”。相手の言うことを甘んじて聞くことが、自分の願いを叶えるのだと“信じて待つ”のであります。



で、ここからは主要複合アスペクトを見ていこう。難儀だから、何の天体がどのアスペクトを構成するか省いていいかい?


★Tスクエア

→避けて通れない、突発的な試練あり。周囲からは、大変だろうけど頑張るしかないね扱いされて、凹むかも。


★グランドトライン

→打たれ弱く、愚痴ばっかで現状打破しづらい。でも共感は得られる。


★幸運の小三角形

→思いがけない出来事と、気の強い年上女房系の女性陣(もしくは大衆)が、努力や試行錯誤による発展をもたらし、夢や理想を叶えてくれる。


クレイド

→ピンチの時に救いの手が現れる。今回のピンチを救ってくれるのは、避けられないハプニングと、達成が見込まれている夢もしくは理想です。


★ミスティックレクタングル

→行き詰まっても対応のしようがいくつかある。自分の主張、相手の支配力、ハプニング、女の底力、あるべき姿、自分の習性(癖)などが牽制しあったり、打開策を見つけてくれたりする。



今回、満月に冥王星がゆるく絡んでるんですけど、ヤル気削がれるか、過剰に奮起しちゃうかどちらかに極端になりやすいのでご注意あそばせ。


果たして満ちるのか、揺らぐのか。

ではでは、良い満月を。