転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

本日水瓶座満月

本日10:36頃、水瓶座で満月です!



ホロスコープ、複合アスペクトが厳しい〜重い〜

ここしばらく、どの新月満月でも辛い月予報しかしてない気がするんだけど、今回も辛め間違いなし!


リリス180°冥王星(タイト)

金星180°冥王星(ゆるめ)

太陽180°月土星

ノード軸90°太陽

ノード軸90°月土星

満月ライン90°天王星ドラゴンヘッド


グランドクロスが〜

スクエアが〜


今回は太陽10ハウスで満月は土星と合で4ハウス。自分の心を抑圧、制限、コントロールしてる何かに焦点があたりそう。もしくは抑圧されてる自分、我慢に我慢を重ねている自分をハッキリ認識するとか。獅子座の太陽が10ハウスから太陽光で照らしてくるわけなので、そらもう心の不満がギラギラと照らされてしまうだろうね。

もう一つ、自分の肉体に不調が出てくる人が多いかも。今突発的に発覚する人もいるだろうけど、原因は長らくの積み重ねによるものだと思われます。悪習慣を改めるのは今やで!

グランドクロスやスクエアが目立つ時は、良くないことが起きやすいんだけど、改める時!乗り越える時!と思って歯食いしばってふんじばるとビックリするくらい後がラクになります。

宇宙が伝えたいことが悪い形でやってくる、と思うようにすると、幾分心持ち落ち着くかしら〜(いや、そんなことはない)。


というわけで、自分の心と身体、つまり自分自身まるごと、がポイントになってくるわけです。冥王星の向かいに金星やリリスがいるんでねー、身の丈にあった買い物をするとか、自分のエゴを通すため体裁を保ち守るために躍起になって滅茶苦茶なことをしないとか、客観的な目線や自制心、冷静さが必要だと思います。

身体の調子が悪いなら、総合病院等の大きな医療機関で検査をしっかり受けること。たとえ向き合うのが怖くても、恐怖心に負けそうになって隠れたくなっても、問題を先送りにしたくなっても、堂々と晒してくださんせ。批判されるかもしれませんし、ショックな結果を目の当たりにするかもしれませんが、隠すよりも、スルーするよりも、数段良い結果になるはず。何つったって乙女座新月うお座満月がこれからきますからね。膿だししとけ!癒やしてやんぜ!ということだと思います。


で、ですね、救いになること、良いことはあるのかっつーと、

冥王星120°火星に60°海王星

こちらです。

長く続けてること、権威あるもの、プロ、王道なもの/ことに対するアクションやパッションが、生きることに飽きないように夢や希望、楽しみをもたらしてくれると思います。海王星が頂点の複合アスペクトなので、ファンタジー系ですかねぇ。今パッと思い当たるのはワンピースの映画でしょうか。大御所漫画家(冥王星)、アツい戦闘もの(火星)、ファンタジーの世界(海王星)。ヒット間違いナシやないかい!映画コラボで色んな商品見ますし、盛り上がれ盛り上がれ!高校野球もいいですね。ドラマしかないですよ、アレは。みんな応援してるよ!!

あ、あとね、外見変えたい方、プロ頼ってイメチェンするといいですよ。まさか!の仕上がりになると思います。


今回はこんなカンジ。

どなた様も、怪我、事故、病気に気をつけて。くれぐれも小さい子から目を離さずに。頼むから悲しいことにならないように、自分に不都合なことでも子供の為と思って、かまってやって下さい。お願いしますよ。本当にお願いします。


それでは皆さん、良いお盆を!


ではまた!