転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

服買わないチャレンジ3カ月過ぎてた&産後ダイエット

気づけば服買わなくなって3カ月が過ぎ。

なんら不都合はナイですね。そもそも日々赤ちゃんのお世話と睡眠時間の確保に追われ、ケータイに触る時間はグッと減ってて、ショッピングどころではない生活を送ってるもんで、このチャレンジをするタイミングがチートってカンジ。

でも成功は成功だもんね〜。グヘヘ。

 

が!しかし!しかしですね、産後体型のおかげで秋冬服がフィットしねぇーんですよ。産院退院後、7kgおちましたけど全然まだまだ。なんせ息子の時に15kg増えて、その後8kgしか減量出来ず、からの娘妊娠して18kg近く増えちゃったわけなんですよ。(どっひぇー!)

最終的にはあと13〜15kgはおとしたい。けども、とりあえず7〜8kgはおとさないと秋冬服着れない!今のためだけに服買いたくないし、これは減量するしか道がねぇ!けど今授乳中だし、食事の量とかどうする?!筋トレできるくらい身体復活してねぇし、どうする?!とまぁ、前途多難です。(授乳してれば体重おちてくらしーんだが、あっしは例外らしいよ。泣。)

 

まずはストレッチで身体労りたいカンジです。むしろ誰かにマッサージしてほしいわい。どこか行こうかしら。でもコロナ気になるし。ということで、やっぱり自分で自分の身体を労うのです。あーでも先に減量しないと、ストレッチ出来ねぇわ。今ちょっとやってみたら、身体の肉が邪魔してストレッチ出来ねぇ。なんたる悲哀。悲しみがひどい。ツライわぁ〜〜〜。

 

あ!そうそう、石本哲郎氏の神やせ本買ったんですよ。そうだ、これやろう!筋トレしなくても、1週間本の通りに朝昼晩食べればけっこう痩せるという噂あり、実際数キロ減量成功の実績あり、というダイエット本。

授乳中で余計にカロリーは必要だから、ランチは何でも好きなモノ食べるとして、朝ごはんと夜ご飯は本の通りに進めてみたいと思います。食べる時間も毎日固定がいいそうですが、どうだろう。ま、やってみてですな。明日から始めてみて、乳の出が悪くなるようなら速攻やめよう、うんうんそうしよう。

 

というわけで、明日9/11から9/17までの1週間、やってみたいと思います。レポあげまっせ。

 

ではまた。