転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

年齢域天体と小惑星で今の自分にフィットする服をみてみる

神やせ本、トライしたんですが本に書いてある通り実践出来ずでした。結果、体重増減ナシ。授乳もろもろ有りで睡眠時間確保を優先した結果、ご飯の時間を毎日同じには出来ず.....でも身体の調子は良いです。タンパク質って大事ね。

 

で、本題です。タイトル通り。

今あっしは年齢的に火星域なんですよ。次は木星域なんですが、火星と木星の間って小惑星あるじゃないですか。4大小惑星のジュノー、セレス、ベスタ、パラス、あと小惑星リリス(実体のあるほうです)。これらを火星サインとミックスして、今の自分の立ち位置に合うファッションを見繕う、というお話です。

 

あっしの火星は乙女座でして、絶賛実用性と機能性で服を選んでいます。

で、あっしの小惑星群の解説が以下↓

★セレス(養育)→水瓶座

*ペットでも子育てでも植物の世話でもなんでも、“育てる”という母性シンボル。あっしのは水瓶座なんで、個性尊重だとか独特なスタイトルだとかの育て方をする傾向に。

 

★ジュノー(権利)→牡牛座

*主にパートナーシップ内で主張する権利、ということで夫婦間で現れる。夫や妻の立場以外の人には見えにくい。あっしのは牡牛座なんで、旦那には3大欲求&物質的に満たされる生活を送る権利(つまり金、稼ぐ力)を要求する。

 

★ベスタ(義務)→双子座

*自分が努力して他者に与えないといけない、尽くさないといけないポイント。あっしのは双子座なので、当たり障りなさ、フットワークの軽さ、深刻に捉えない適度なチャラさなどが求められる。

 

★パラス(知恵)→山羊座

*欠点のない火星というか、短所のない自分の攻撃力、いわゆる自分の武器です。社会でやっていくための武器。あっしのは山羊座なので、法律を知っておくだとか、時事などに詳しいなどが非常に役に立ちます。

 

小惑星リリス(才能)→乙女座

*こちらは今のとこ、才能だと思ってます。パッと見わからない、他人が憧れるような羨むような才能(まだ検証中ですが、載せちゃう)。実益のある能力。あっしは乙女座なので、断捨離力だとか計画力だとかサポート力ですかね。

 

以上をアッポーペーン!(古い。でも好き)するわけです。

水瓶座(個性的)、牡牛座(上質)、双子座(チャラさ)、山羊座(王道)、乙女座(実用性)、以上のキーワードを、火星サインファッションに混ぜ込む、というわけです。双子座のチャラさ、というのはあそびがある、というカンジ。水瓶座の個性的っていうのは必ずしも中性的を狙えってわけじゃなくて、ボヘミアンだとかグランジだとかでも良いんですよ。個性があれば。山羊座の王道っていうのは、老舗ブランドって意味でも、オーソドックスなコーデっていう意味でもいいし。

 

上記にないサインのキーワードも書いておきます。

牡羊座→アクティブ、スポーティ、快活感

★蟹座→アットホーム感、ポップ、父性母性感

★獅子座→派手、ゴージャス、潔さ

★天秤座→万人受け、好感度、オシャレ感

蠍座→ディテールにこだわり、色気、ミニマル

★射手座→ちょいワル感、アウトドア、大人っぽさ

魚座→海辺感、不思議な感じ、ロマンティック

 

とまぁこんなカンジ。

 

最近色んなリリス説を見かけるので、あっしもリリス研究中。でも難航してる〜。遠地点やら近地点やら、リリスの仲間(?)の種類も多いし。

 

とりあえず次は秋分ネタ!

 

ではまた〜。