転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

9/23は秋分の日

ホロスコープネタ〜

 

今年ももうこんな時期ですわーん

あ!っちゅうまに過ぎていくのね、今年も。

 

9/23の10:13ごろ、天秤座に太陽が入ります。秋分です。

さて。どんな3か月が我らを待ち受けてるんでしょうか。

10ハウスの太陽天秤座なので、社交が活発になりそうな気配。水星はタイトにコンジャンクションだし、サインは違えども、近くに金星が居て同ハウス。うーん、社交ですね。人との集いがキーワードっぽいぞ。ただし、曖昧な態度や現実的ではない思考回路は歓迎されないってカンジ。

 

アセンダント蠍座終盤度数で、じっくり考えるのが吉。しかしながら、12ハウスにドラゴンテイルが。今まで通りの考え方に囚われてはダメ、今の時代に沿って現実的に熟慮しないといけない。ところが、これを嫌がる目上の人たちが出てきそう。結構アグレッシブに色々言ってきて感情逆撫でされそう、よって大いに反発することに。

 

今まで通りのやり方ではやってけないけど、変化を嫌う権威持ちの年配世代と、一般ピーポーがガチンコになるかもね。世論も強いけど、相手もしぶといよ。が、何か不可抗力なことがきっかけで、変化しなくちゃいけない、ならざるをえなくて、最終的には民の声が通るはず。ただその不可抗力、2ハウス山羊座冥王星からで、インターセプトされてるハウスだから分かりにくいかもしれないなぁ。向かい8ハウスには蟹座のリリスでしょー、これはやっぱり収入や財産に関係あり。所得と税収か。気づけば徴収されてるわけですな。

 

あっし個人のホロスコープで言えば、ドラゴンヘッドにトランジット火星がコンジャンクションアセンダントにトランジット月とトランジットセレスがコンジャンクションプログレスのアセンと金星にトランジットの太陽水星がコンジャンクション。絶対何か起こるね。思わぬことにのめり込み、子育てに全身全霊を注ぎ、他人の目を気にして何がしかの美活をし出すのでは、と予想。

 

ダメだ、眠すぎる

次回は天秤座満月

 

おやすみぷぅー