転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

天秤座新月時、我ら夫婦に起きたことをリリスから読み取る

今日暑かったわ〜

朝夕は肌寒いしで、気温差に身体が振り回されるぅ〜

 

さて。天秤座新月、どんなスタートでした?

我ら夫婦は、リリスが思いっきり効いてた新月タイムでした。主に旦那。

旦那はもともとネイタルでリリスとベスタがゆるくコンジャンクションでして。エゴが強い人や理不尽な言動をする人、わがままな人、周囲から避けられるような人、父親の見栄などに割と従順に対応する、というデフォルトがある人なんですね。リリス仕様の人に屈するカンジではなくて、尽くし気味になるというか、関わる努力義務が生じやすくなるんです。実際、職場でもプライベートでも旦那によってくる人はリリス効きまくってますね。

そして、現在旦那のプログレスでも太陽とリリスがタイトめのコンジャンクション。彼自身が理不尽な言動をしやすい時で(しかも年単位)、何事も自分優先、それが原因で、今までに何回も、ホントに心の底からガチであっしと揉めてます。(偉そうなのよ、ホント。なぜなんだい)

で、今回の天秤座新月。旦那の場合、ネイタルとプログレスでリリスが効いてるわけなのよ、これはトランジットのリリス要チェックやん、と思ったらなんと、トランジットリリスが旦那のネイタルキロンにコンジャンクション。あらぁー何かトラブルぞ、誰かに傷つけられるか、同じ過ちを繰り返すか、モラルにだらしない人の誘惑にのってヤバいことになるか、とにかく面倒くさいことになる確率高し、と思ったんですね。

そんだらば見事に、不倫が好物の上長と、オンナ大好き別の上長とのご飯会に誘われてました。そして、それが原因であっしと揉めました。今朝ね。揉めた詳細は割愛しますが、実はあっし、ディセンダントにリリスが超タイトにコンジャンクションで、あっし自身のリリス味も非常に強いもんでして。上長のお誘いといい、あっしとの喧騒といい、旦那はリリスづくめだったというわけです。ちなみに、旦那はネイタルでキロンと海王星がオポジシション。スピとか宗教とか一切受け付けません。嫌いだと公言してます。あと他人に同情もしないですね。余談でした。失礼。

 

で、あっしなんですが、前述したように、あっし自身もほぼリリスです。周囲には自立した、勝ち気で強気、反発も反抗もする女性陣が多かったですし、後天的にあっし自身もそうなりました。さらにプログレスでは、リリスがセレスとゆるめにコンジャンクションで、子育てで我を通したり、面倒なタイプの保護者と関わることになったり、ということが年単位でおこるわけなんですよ。

 

いやはや、ホントになかなかにリリスは手に負いにくいですね。

 

後でもうちょっと書き足します。すごく眠いので一旦離脱。

 

ではでは。