転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

アラフォー、服エッセイ(風)

※なんか色々書き留めた風の記事

 

★服減らしみての感想

→超絶ラク。上下2着ずつで全然問題ないわ。

 

★服買いたくならないのか

→勿論買いたくはなる。けど、買うのをもうちょっと待とう、って思えるようになり、そのままスルーして終わる、というのが続いてる。結果、また服買っちゃった....っていう罪悪感が無くて超心爽快。

 

★オシャレって

→服じゃない。ヘアスタイル、メイク、小物とボディーラインだった。

 

★というわけで、ヘアアレンジ勉強中。メイクは眉の形とリップの色。特に眉、あっしにはムズかしいが頑張ってる。

 

★靴は中古で安く色々試してみたい。

 

★バッグ。バッグねー。育児中で両手空いてるとホント良いんだけど、あっしリュック苦手で。トートも肩から滑り落ちやすいって事で、ショルダーで落ち着きました。カジュアルじゃない方が似合うってことに気づいたのでデカめ牛皮バッグがあっしのママバッグ。

 

★あっし、第一子出産後からカジュアル似合わなくなっちゃって。顔タイプ診断したらエレガント寄りのソフトエレガントって出たもんで(自己診断ではフレッシュだった)、意識してそっちに寄せるようにしたのよ。キレイめカジュアルってやつね。今まで全然興味なかったんだけど、意外と似合っててビックリ。

 

★ソフエレのカジュアル似合わせ(アイテムの素材がカジュアル(綿とか)の場合)

→シルエットは“オトナ”、色は少なめでまとめる、靴バッグはちょっとイイやつ

→ヘアスタイルはエレガントめで

→メイクしっかり(重要)

→全体的にシックにまとめる

 

★あっしの流行り配色は

→白黒+茶色

→白+青系+茶系

 

★ソフエレはポリエステル素材で優勝。

 

この冬は、春夏素材のスカートを着回して過ごせるかやってみたいと思います。

 

ああ、イマイチな記事になってしまった。

あとで削除しちゃうかも。

ではまた。