転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

神やせリトライ7日間終えてみての感想など

※お通じのお話入ってます。食事中と食事前後は読まないどけ!

 

神やせダイエット、プランAを一週間頑張りました。週半ば、お腹すいてすいてたまりませんでしたが、なんとかやり終えました。

 

結果から言うと.....マイナス2kg!!!

これはなかなかのもんではないでしょうか。あっし的には大成功です。

3日目の朝にマイナス2.2kgだったもんで、もしやマイナス3kgいくのでは、と思いましたが0.2kgもどりました。おそらくプラン以外のものを食べたからだと思います。授乳中だからということで、もともとプラン以外の食品を付け加えていたのですが、さらに余計に量食べたんですね。

なぜさらに余計な量を食べたか。それは①便秘になったから、と②お乳の出が悪くなったから、です。

①に関してですが、3日目、4日目、5日目はお通じがありませんでした。もともとあっしは毎日スッキリ出るタイプの人間だったので、えらい気になってしまいまして。お腹が張ることもなく、出そうだけど出ない、とかっていうカンジでもなかったんですけどね。6日目の朝、息子のお弁当用のハンバーグとハムチーズカツ食べたら、スッキリ出ました。7日目は朝昼に熱めの白湯飲んだら出ましたね。

②に関してですが、こちらも3、4、5日目と明らかに出が悪くなってしまいまして、これはアカンということで6日目と7日目は量多めに食べました。お乳たっぷりで娘がふくふくしてました。

 

以下、あっしが食べた物を食べた順に記しておきます。(★あっしが勝手に付け加えたプラン外のもの)

 

<朝8時に>

デカフェ
お味噌汁(インスタント)★

目玉焼き2個

納豆1パック

麦飯お茶碗一杯

フルーツ(キウイ、バナナ、苺、パインのどれか)

生姜葛湯★

 

<昼12時半に昼食>
野菜ジュース200mL★

春雨スープ(インスタント)★

シャケおにぎり

お肉のお菜

ヨーグルト

 

<15時に間食>
デカフェに無調整豆乳200mLのカフェオレ★

※プランAには間食自体がないです。

 

<夜18時半に夕食>

トーフ半丁

鯖缶1個

野菜(もやし、キャベツ、トマトのどれか)

 

★のものだけでカロリーは300あります。プランAそのものが1200前後のカロリー計算だそうなので、あっしは1500前後ほど、カロリーをとっていたことになります。6日目と7日目は麦飯の量やお肉のお菜、夕飯の野菜の量を増やしてたべたので、もっとカロリーとってます。

以上を鑑みて、明日以降は夜だけキッチリ神やせプラン食にして、朝食昼食は少し幅を持たせて色々食べようかな、と思っています。

 

期間中はとにかくお腹がすきましたねー。ご飯の時間はまだかまだかと時計ばかり見てました。胃は小さくなったと思います。食欲は、うーーーん、なくなっていないようです。あと、どういうわけか眠気がすごかった。もー眠くて眠くて。頭痛もありましたね。なぜだ。

一方、朝起きるのがぐっと楽になりました。産後からずーっと腰痛かったんですが、こちらもわりと楽になりました。もうそろそろ月のモノ(古い?)がくる予定なんですが、いつもは酷いpmsが今回はないですし。それだけでも食事改善してよかった!と思いました。当初の予定通り、4月半ばまで続けていこうと思います。

 

友人が筋トレして、グッと痩せたんですね。でも本人曰く、体重は増えたんですって。羨ましいので、あっしも出来る筋トレを明日からちょこちょこやってみたいと思います。

 

ではまた!