転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

明日は獅子座満月

明日3:30am、獅子座で満月どぅぇっす!

 

太陽と月と天王星でTスクエアでして、これは大義名分(建前)と名誉(プライド)と実利の三つ巴か!と思いましたが、もうちょっとマイルドになりそうです。

公私共に自分の個性やこだわりが、他人には奇妙にうつるため、変人奇人扱いされそうです。月には権利の小惑星ジュノーが好角度なんで、こだわりは出さずにはいられない!ジュノーは牡羊座だから即断即決で自分を打ち出しそうなカンジ。太陽にはやる気スイッチの火星が好角度、仕事には良い影響があるかも。

獅子座の月のサビアンのキーワードは、穏やかさ、日常の幸運など。水瓶座の太陽のサビアンのキーワードは心の自由、リラックスなど。牡牛座の天王星サビアンのキーワードはお金で得られるものでは替えられない自分の幸福など。不動宮や火風の満月ラインながら、自分だけの平和な時間の確保や、なんの変哲もない穏やかな日常の有り難みを感じることが、この満月アスペクトを活かすには非常に重要なようです。

 

他だと、金星とパラスとドラゴンテイルの緩めグランドトライン。自分にとって慣れたものを好み、それが武器になる気配。

火星と金星がスクエア。アプローチが的外れで空回り気味。意中の人に好かれず、対象外の人から好ましく思われたりしそう。切ないね〜。

ベスタがアセンダントにスクエア。無理を押し切って、自分の推し活を進めちゃいそう。ちょっと落ち着こうか。

 

今回の満月の星廻りで、個人的に気になるのは、1ハウスの山羊座冥王星28度と、8ハウスの獅子座リリス4度。あと牡羊座キロン12度と同じく牡羊座ジュノー11度。

冥王星は本当に終盤。涙の度数と呼ばれる29度に近いというところで気になります。8ハウスのリリスは怖いですねぇ〜。変身、変容、トラウマ、タブーの感受点のサインが獅子座なんでねぇ、見栄や悪ふざけが行き過ぎちゃって、しかもあとに引くに引けなくなっちゃって、自己破壊に行き着く、なんてことがないようにね。獅子座リリスサビアンに、世の中の常識や一般的なモラルをちゃんと認識しておく、気持ちだけでは乗り越えられないことが現実にある、などとあるのでこれらをしっかり自分に叩き込んで下さいまし。悪ノリNG、ウェイクアップ理性!牡羊座のキロンとジュノーはクリティカルディグリー(危険度数)に近くて気になりますね。特にキロンでしょうか。自分の受けた痛みの昇華に、相手を巻き込む権利が自分にはあると強く思い込んで大問題な行動を起こすとか。それは逆恨みじゃないか、よくよく、よーくよーく自分の行動を振り返りましょう。とにかく落ち着けるよう、自分をフラットに戻す(なんならプラスまで持ってく)リラックス時間をとりましょう。(お、満月キーワードですな)

 

あとは、腰回りと下半身の不調に注意でっせ!第二の心臓と言われるふくらはぎ鍛えると良いことだらけかも。筋トレしまくってお風呂に入ってぐっすり眠るのよ。そしたらスッキリ、オールOK!な心境になるかもよ。

 

それではナイス満月を

ではまた!