転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

久しぶりに服を買ったら、ダイエットに行き着いたという話

 

長らく服を買わないチャレンジしてたんですが(最終的に11ヶ月継続した)、手持ち服が底をついたのでようやっと服を買いました。

 

服を買うまでが非常に大変でした。まず、自分の生活にフィットする服を考え、こういうコーデがいい、ってとこまでイメージしてからユニクロGUに行ったんですが。

 

色んな服を試着すれど、全然全く似合わないですよ。サイズとしてはXL以外が入らなくて、いやこれ似合わないのって完全に体型じゃん、ということでした。

 

旦那は、俺の妻が太い、ということを再認識して落ち込んでましたね。見るからにショックを受けてました。

 

いや、あっしもおデブの自覚はもちろんあったんですけど、ストレッチと筋トレを細々と続けていたら体型に結構な変化がありまして。それで調子に乗ってしまったようです。体重のわりには引き締まって見えるだけで、まだまだおデブでした…..。ウッウッウーーーッッッ泣

 

とりあえず、現状1番良いと思った白トップスを3枚買って(@GU)、毎日着ております。いやーお安くて丈夫って神だわ〜〜〜。あっしは秋冬もこれを着ます〜。

 

が!しかし!秋冬の前に夏がくるんですよ。ゲロ暑い日々が待ち構えておるのです。その前に梅雨もある。これは何とかしないと!デブ隠しの服なんて暑くて着れない!かと言ってノースリーブなんて着たら公開処刑

 

というわけで、結局再びダイエットにいきついたわけです。もーホントに痩せたい!年明けから、神やせ(食事系ダイエット)やストレッチ、筋トレ等をやったりやらなかったりしてたんですけど、神やせは母乳の出が悪くなってやめたんです。それでも出来ることを、と思ってストレッチと筋トレを日々積み重ねたところ、身体は変わりましたね。ちゃんと引き締まってきてます。でもまだまだなんですよ。

 

というわけで今日から梅雨明けまで、集中して頑張りたいと思います。今までやってなかった有酸素を取り入れ、母乳を枯らさないように食事をコントロールしていきたいと思います

 

目的は継続でして、結果が出たらラッキーくらいのスタンスでいますが、ストイックめに頑張りたいと思います。

 

ではまた!