転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

ASCと2ハウスカスプ通りに着るようにしたら

えーーーー星ネタです

 

自分のソーラーリターン図(以下ソラリタ図)と今年の春分図の、ASCと2ハウスカスプのサビアンをチェックして、そのキーワード通りになるように自分なりに考えてヘアメイク変えてワードローブを新調したらラッキーが立て続けに起きてます。というお話です。

 

まず。

なぜそんなことしようと思ったかというと、開運を求めて、ということになりますかね。色んなアクションから幸運をガッツリ引き寄せようと思ってまして、装い系に関しては東京への引っ越しを機にずーっとやろうと思ってたことを今やってる、っつーわけです。

 

それでですね。なぜASCと2ハウスカスプなのか。

ASCは言わずもがな、としてなぜ2ハウスカスプなのか。それはですね、2ハウスが所有や才能など自分の持ち物の部屋だからです。8ハウスも財ですが、他力なカンジの財でして、引き寄せで願いが叶う系って何かに任せているようでいて実は結構自分で積極的に動くじゃないですか。その方法は色々ですけど、自分でアクションを起こすことには変わらないのであっしとしては引き寄せは2ハウスだと思っています。そのハウスの入り口が2ハウスカスプ。

 

で、あっしの昨年のBD時のソラリタ図だとASCが牡牛座、2ハウスカスプが双子座。今年の春分図のASCは蟹座で2ハウスカスプが獅子座。

 

次ですが、今のあっしのプログレス図のASCは天秤座で、つまり社交やTPOファッションなどが重要なフェーズにいるんですね。つまり毎年のソラリタ図や春分図から、自分に必要な社交の仕方やオシャレの仕方の方向性をよんでたりするんです。

 

ほんで、上記4つのカスプのサビアンのキーワードをまとめると、

・人々に安心と愛を与えろ

・小物に金かけて上品でいなはれ

・与える安心は経済的余裕と家族愛があってこそ

・素直で無邪気、自由万歳

というようなカンジでした。

そもそも、各カスプが牡牛座、双子座、蟹座、獅子座なもんでそれぞれのサインが意味する大意から離れてはいないキーワードだと思いましたね。

 

人に安心を与える服ってどんなんじゃい

→いかにもアラフォーのママですってカンジってことなのか

→よしコンサバにしよう

→今っぽいオフィスカジュアルが良いのかも

ということでひとまず落ち着き、双子座だからってことでファストファッションブランドのカラーパンツ、牡牛座っぽい素材の蟹座っぽいブラウス、パールの揺れる地金のピアス(四星座てんこ盛り)をいくつか揃えました。

(イメコン診断してもらったことが数回あるのですが、あっしはソフエレ顔で骨格ストレートだったのでそこら辺の知識をもとに試着しながら選びました。パーソナルカラーはオータムウィンターですが、あんまり気にはしませんでした)

 

結果、無事オフィスカジュアルコーデを上下数セット手に入れることが出来まして、その服で美容院に駆け込み、今っぽいコンサバにしてくれとカットカラーをお願いしたところ、非常に上手くやってくださいまして、“キレイな韓流オフィスコーデしてる人”が出来上がりました(担当美容師さんが韓流大好きで完全にそっちにテイストを振り切った為)。いる!こういう人ドラマで見た!って言って盛り上がりました。

 

以後、日常はずーっとオフィスカジュアルコーデで過ごしています。未就学児2人いてもちろん汚れますがプチプラ化繊なんでザブザブ洗って気にしないカンジです。むしろ綿100より乾きが速くて良いぐらい。

 

で、ここからなんですよ。どう開運してったか。開運というかラッキーというか。

・行かなきゃと思ってた場所に偶然連れて行ってもらえた➖3回

・予想外の収入(大金)があった➖1回

・ずっと前から欲しいと思っていたもので、もう販売されてないものを偶然メルカリで見かけ入手(普段メルカリ見ません)➖1回

・帰宅直後に大雨➖4回

・必要だと思ったものがその日のうちに入手出来る(貰い物等で)➖5回

・失せ物が割とすぐ出てくる➖何回も

 

寒天作るのに必要だった砂糖(きらしてた)が、義両親からの宅配で箱詰めされて5分後に届いた時は震えましたね。

後はあちこちで結構手厚く対応されます。なんとまぁそんなにご丁寧にしていただいて...というカンジです。今までも決して悪くはないんですが、結構違うように感じます。

 

あっしは月が蠍座なので、本当にパーソナルなプライベート以外では牡牛座ファッションのほうが開運になるのと、今は木星が牡牛座運行中&5月からの木星双子座も加味&なんなら来年以降の予習で蟹座も加味なので、木星の恩恵も受けてるんだろうし、10天体順行中でもあるし、ということで神がかってすっげーラッキー頻繁でした。

 

あ、今日天秤座満月では?月蝕だっけ?

ホゲー!

皆様、良い夜を

 

ではまた。