転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2ヵ月で5キロ痩せた話(非常に大雑把です)

7/11から9/11の2ヵ月間で5キロ痩せることが出来ました。 石本哲郎氏著書の神やせダイエットを行った最初の1週間(7/11〜7/17)で2.3kg減でして、ということはざっくり計算して、残りの7週間で2.7kg減ということなんですね。コツコツと食事改善と運動を続けて痩…

断捨離と掃除

暑さがホントに厳しい!来週半ばから気温下がってくようだけど……この暑さじゃ農作物大打撃ですよ。物価高も止まりませんし、家計見直しどころか、暮らしそのものを総点検してまっせ、というお話です。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 今年の夏…

相手の容姿の好みと自分の印象③

で、ですね、自分の印象についてなんですが。アセンダントっていうのが一般的に個人の見た目や印象を現し、ディセンダントが対人における自分の振る舞いを現す、とかっていう解釈だったんですけども。 突然なんですが、サイデリアルって知ってまっかね?説明…

相手の容姿の好みと自分の印象②

前に書いたんですが、異性の好みを知りたいなら、その人の金星サインの“好みの見た目”、太陽サインの“自分のプライド”、月サインの“素の自分”からチェックしていくと良いと思います。 が!月に関してはハウスが重要でして(太陽もなんですけど、特に月)、いき…

相手の容姿の好みと自分の印象①

ちょっと涼しくなってきたかと思ったら、今日からまた暑いのね.....毎年毎年前年を上回るこの暑さ、ホントに地球がヤバい!出来ることからsave the earth!が合言葉!!! はい、本題です。以下、前置きストーリーです。 あっしの知り合いの男性(30半ば)に、…

筋トレ&ストレッチの効果を実感!

ストレッチや筋トレを続けて良かったこと9つ ①腰痛が良くなった →妊娠時から腰痛に悩まされ続け、産後半年を過ぎても、常に腰が痛くて辛かったんですが、気づいたら痛みがない時が増えてきて、痛み自体も軽くなった! ②尿◯れがなくなった →産後、くしゃみす…