転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

女性性が月星座と金星星座にモロに出るなと思った話

タイトルまんまの話です。最近、妹や従姉妹、友人(女性)の洗面台やお風呂場を拝見する機会があったんですね。そこに美容グッズとかシャンプーボトルとか、あるじゃない。それがもーなんつーか月星座と金星星座がモロに出てるな、って思ったんですね。効能が…

断捨離と片付けの話

このGWは、己の現実に向き合い、人には優しく、イメチェンや能力アップに努めるのが目標のあっしです。(余談ですが、あっしの太陽はドラゴンヘッドとドラゴンテイル以外、アスペクトがありません。感受点カウントしないと完全にノーアスペクトで、品位もよろ…

ファイナルディスポジターで自分のチカラの源泉を知る

※本日2投稿目のホロスコープネタ〜ディスポジターツリーってご存知?知ってる方も知らない方も、“ディスポジターツリー作成”でネット検索して、自分のファイナルディスポジターをチェックしてみてください。ついでに意味もチェックして!(すまんが、あっしは…

5/1の新月(部分日蝕)ホロスコープより

※ホロスコープネタ〜※ホロスコープのチャート載せてないです〜もうしわけ〜※あっし理論なので、一般的な解釈からはかけ離れてるかも〜今回はダブルチャート出すのめんどくせぇ〜ちょっとそういうの気分じゃねぇわ〜という方々に向けて、5/1の日蝕時チャート…

5/1のスペシャルな新月に、我ら夫婦に起きることを予測してみる

※ホロスコープネタ〜※我ら夫婦のことのみ〜5/1の5:28頃、新月だそうです。部分的に日蝕だそうで、新月のスペシャルバージョンです。次の日蝕(10/25あたり)まで影響を及ぼすのでは、ということで、我ら夫婦にそれぞれ何が起こるか推測してみました。まず新月…

EpとWpを使ってイメチェン!

※ホロスコープネタ〜Ep(イーストポイント)とWp (ウェストポイント)って知ってまっか?Epは人からこう見られたいっていう俗的なポイントで、Wpってのはそれを受けて開眼するポイントだか相手に期待する名声だかのポイントってことらしいです。調べても詳細が…

月とドラゴンテイルに依存してた生活から太陽とドラゴンヘッド路線に切り替える

アロハオエー今月もあと1週間で終わりじゃん!そしたら今年の1/3が終わったってことやないけ!月日の移ろい、いと早し!あと本題前にもう一つ言わせて!妊娠後期のマイナートラブルのレベルがマイナーじゃねぇ!寝づれぇ!で、本題です。タイトルまんまです…

貯蓄は収入額次第ではなかった、という話

あっしには3人の弟がいます。今回はこの3人の収入と貯蓄についてのお話です。まず弟1号の話。彼は大学を中退して会社員になりました。初任給で手取りが15万弱の頃から、6万貯金して奨学金の返済に充て(ボーナス時は2倍額を返済)、さらにちょこちょこ貯めて…

逆ダブルチャートで天秤座満月を振り返る

※あっし個人のみのホロスコープで検証※思いつきでやってますダブルチャートってあるじゃない?トランジットとネイタル重ねて、運勢とか見るときに使うチャートでさ。大体ネイタルが内円で、トランジットが外円でしょ?あっし、逆をやってみたのよ。トランジ…

天秤座の満月の影響を深掘りしてみた

※あっしのネイタルチャート上での話やで〜この頃、新月と満月の影響に関する一般的な解釈に疑問を覚えておりましてててん。月の満ち欠けが肉体に与える影響はあるんだと思います。助産師の母や友人達いわく、新月満月は出産多いって言ってますから(とくに満…

木星が自分のライツにヒットする時&ネイタル8ハウスでの木星海王星コンジャンクション追記

※前半が前回(8ハウス木海cjn)の付け足し話〜※後半(ライツと木星cjn)は批判めいてるから、読むのイヤな人は回れ右!自分か配偶者の家系問題の渦に、強制的に揉み込まれる我ら夫婦。あっしと旦那、共にネイタル8ハウスが魚座でありんす。昨日、10年くらい前に…

ネイタルの8ハウスで木星と海王星がコンジャンクション

※あっし個人のホロスコープネタ〜桜が!満開に咲いてるぅ〜しかも暑い!で、ですね。明日12日、海王星と木星が魚座でコンジャンクションだそうで。あっしが生きてるうちにこの2天体が魚座でコンジャンクションするのはコレ一回こっきりらしいぞよ。最近は、…