転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金銭的な人生設計に思いを馳せる

※今回はただ金カネ言ってる話だよよよ〜ん※愚痴や文句もところどころに入ってるよ〜旦那の両親の金銭事情を知ってから、似たような境遇の人やその対処法などをネットでちょくちょくチェックする日々です。友人にも愚痴りまくってますが、みんなのとこもなか…

無駄遣いが減った話。〜part2〜

前回の続きです。家計簿分析ですが、買ったアイテム(主に自分の出費)に対して、●なぜ買ったのか●いくらだったのか●実際使ったか●断捨離対象になったのはなぜか●本当に必要だったのか●何かで代用出来たかなどを簡単に表にしてまとめたんです。(結構時間かかっ…

無駄遣いが減った話。〜part1〜

お恥ずかしい話ですが、あっしはどちらかというと浪費家でした。借金はありませんが、割と使える額いっぱいいっぱい使ってしまってまして。日々家計簿はきっちりつけているので、毎月末は自分が遣った額にガックリしてました。その割に出費が抑えられること…

太陽と月のサインの、ルーラーのサインとハウスは

※ホロスコープネタ〜※自己のオリジナル見解〜※と思ってるけどどっかで誰か提唱してたりして〜早く寝たぶんだけ、早く目覚めてしまうという。寝よう寝ようと思っても、暗闇の中で思考が冴え渡りまくるあっし。さすが月蠍座〜。さて。今回もホロスコープネタ。…

木星牡羊座期のファッションポイント

現在、木星は魚座♓️。5月には牡羊座♈️に入ります。牡羊座といえば!●頭部●アクティブえらい端的ですが、こんなもんで〜。まず頭部!首から上ですな。☆ヘアアレンジ→額が見えるようにアレンジ☆ヘアアクセサリー→ターバン、ヘアバンド、スカーフ巻きなど☆かぶ…

お金を貯めるには

最近は、“節約で貯金”よりも、“稼いで貯金”的な流れにある、という記事をどっかで読んだずら。それならあっしは….“使わないで貯金”じゃい!(つまり節約か?!節約の部類ではないのか?!)日頃、使わないと貯まります。もちのろんです。ではどうやってお金を…

働きたい〜お金稼ぎたい〜

※ただの愚痴です※就労についての話ではありません※あっし個人の見解です※あちこちに話飛びながら進んでいきます読むときは自己責任!さぁレッツゴー!つい最近の話です。旦那の両親の片方が、納めるべきものを納めておらず、老後に国から月々決まって貰える…

服が同じでも小物とヘアアレンジで印象チェンジ

ホロスコープネタ挟みましたが、おフランス風衣食住になりきれなかった、という前々回の話の続きです。毎度同じ服だと飽きるし、身内からの評判が良くないって言うことで、こりゃもう色んな服着ちゃいましょうよ、と思ったんですが、好きな服やコーデが全然…

ネイタルチャートで個人天体とポイントにヒットする小惑星

※ホロスコープネタっすよよよ〜〜〜ん※あっし個人のことしか書いてない、すまん最近、小惑星ナンバーリストをのっけてくれてるブログを見つけまして、自分の詳細を知るべく、片っ端から地道にチェックしてみました。※作ってくれた方、マジでありがとう!※小…