転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャレンジ4日目

4th day of 30days challengesプランクとスクワットとストレッチの30日間チャレンジ4日目〜今のところの感想●スクワットのフォームが正しいか分からん●下半身の筋肉痛スゴい●プランクは手軽●ストレッチで下半身ポカポカ、気持ちいいねーちゃん、顔ちっちゃ…

フランス人の食習慣を取り入れて痩せる

脚痩せついでに生活習慣と食習慣を変えて、体重に変化あるか実験することに。まず、睡眠7時間。ワタクシ、不眠気味なもんで、遅くまで起きてる上に寝てないってことも頻繁にあったりするわけ。これが太る習慣になるっていうんで(代謝がおちるらしい)、しっか…

30日で脚痩せチャレンジ

ついに逃避不可になってしまった。ずっと目を背け続けていた、ダイエット問題。7kg落としたい。。でもずーっと計画倒れ。ダイエット本ばっか買っても続きやしないから、主人にはしかめ面され。弟達からは、わがままボディと笑われ。ナイススタイルの同年代同…

何を勉強するか

私が何の勉強してるかって、誰が興味あるんじゃろうか。でも書く。ネットで服チェックする代わりに勉強してるんだけども。勉強していることはいくつかあって。1つ目がお金の勉強。ネットだと勉強しにくかったから、ファイナンシャルプランナーの資格ゲット用…

ムダ遣いを防ぐために

お金って有限〜そんな当たり前のことはおいといて。お金の使い方を万事に控えめにし始めてもうすぐ3ヶ月。私の場合、日々予算決めて費やすとか、ショッピングは月に2回までとか、ルール系は上手くいかなかった。全然守れずでござった。思考錯誤した結果、ム…

ミニマルな暮らしの条件

断捨離や買い足しを繰り返して納得したこと。私の求めてるミニマルライフ(主にファッション)っていうのは、気温が安定していて、降水量少なくて、コンビニやスーパー等のお店や銀行etcがすぐ近場にある、っていう環境じゃないと無理めだわ。今住んでるところ…

冬支度とその他色々

その他色々から。当家の出費状況ですが、食費はいいカンジに現状維持中。あるもので、なんとかしようと頑張ってます。もっと切り詰められそう...と思うんだけど、急激に食費削ってリバウンドがきたら怖いじゃない、ねぇ?と、まだこんな心情よ。なもんで、こ…