転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

節約家計とストレッチ結果など

森拓郎氏による、美脚ストレッチを4週間続けた結果...大成功だった!!!膝下がスラッとした!!!シルエットが全然違うのよ特にふくらはぎと足首ホントびっくり是非やってみてほしい。太ももは、、、太いままでした理由は...太ったから!2.5kgくらい太りま…

初冬の育児服

お金って有限。オシャレでいたいけど、着る機会も必要もない服って、たとえ心が豊かになるとしてもあんまり買いたくない(私はね)。優先すべき出費は他にあるし、かといってオシャレは諦めたくない。だから考える。今の私の日常着は、汚れても痛くも痒くもな…

節約家計〜服の諦め方〜

自分に似合う服と好きな服、現実的で必要な服って全然違う。私の場合は。1。似合う服→私の気性の激しさに合う服。スキニーにピンヒールとか。2。好きな服→ロマンティックなワンピースなどなど。3。現実的で必要な服→幼児育児中なんで、スウェットや綿パンな…

アラフォー、好きな服と似合う服が違う問題。私の場合。

今日は9796歩あるいたった。しっかり歩いたった。おかげでご飯が美味しい。味噌汁と漬物で白米がすすむすすむ。どうりで痩せないわけだわい。今さら過ぎるんだけど、夏物がお安くなってまして。これから極寒シーズン到来だっつーのに夏服ガン見してる。舐め…

最近の節約家計と冬の育児服

ダイエットは全然管理出来てないけど、家計費は上手い具合にコントロール出来てる。食費に関しては、以前と変わらず、買い物する頻度を少なくしてる。週1〜2回くらいかねぇ。出歩くのは好きだけど、買い物は面倒って思う性分なもんで合ってるんだと思うわ。…

チャレンジ18日目

記事にアップしてないけども、チャレンジ続けてます。森拓郎さんの、30日でスキニーデニムが(以下略)のストレッチ、効いてまっせ!私の場合だけど、ふくらはぎには確実に効いてる。たっぷり卵の詰まった子持ちししゃも状態だったふくらはぎが、シュッと!シ…

チャレンジ10日目

30days challenge 継続中。プランクとストレッチは続けてるけど、スクワットはやめた。なぜか。フォームが間違ってるようで、太ももの前の部分が肥大してたから。オシリはキュッ!ってなってきてたのに〜泣主人に写真撮ってもらって、初日と比較したら、太も…