転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

服買わないチャレンジで分かったこと

遂に! 10ヶ月続いた服買わないチャレンジを終了します。デイリーに着れる手持ち服が底をついたからです。いやー買いたいようで買いたくないこの気持ち。 以下、チャレンジで学んだことを記しておきたいと思います。 ①お金が貯まる …..服にかけてない分、他…

2回目の牡羊座新月

明日4/20の13:12頃、牡羊座で2回目の新月です。 珍しい金環皆既日食だそうで、日本では部分食とのことですが、チャートをみると新月以外がとっても気になってしまっておりやすのよ、あっし。しかもあんまりイイカンジではないです。ネガティブはご遠慮した…

四大小惑星についての考察(セレス)

なかなか暖具を仕舞いきれない季節でおわすな〜〜〜ビミョーに寒いのよ〜〜〜しかも朝夕だけ〜 さて。土星水瓶座期は、水瓶座の主星(天王星)がある4ハウスと、あっしのネイタルチャートで水瓶座がある6ハウス(セレス在中)に影響ありまくりでした。つまり、自…

体重1kgしか減ってないのに、下半身が二回りくらい引き締まってきた話

現在、ダイエットを習慣化すべくファイティンしております。 GWには3年半ぶりに旦那の実家メンツと合いますし、5月下旬は以前の職場仲間とお茶する予定がありまして、マジで!切実に!ファンタスティックに痩せたいのであります。 朝ご飯は食事内容が固定化…

天秤座満月today

本日、13:34頃に天秤座で満月じゃぞい〜 今回の満月は天秤座3ハウス、よって9ハウスに太陽です。しかも太陽殿はキロンとタイトにコンジャンクション、なんなら木星もコンジャンクション圏内。自分で認識している自分の傷(過去の嫌な思い出、傷ついたこと、ト…

久しぶりに自分の二重円チャートをみた話②

前回の続きです。 マジで駄記事です。(書き直す気になれませんでしたすまん) 今回は最近水瓶座入りした冥王星が、あっしにもたらすであろう影響の話です。 あっしのネイタルだと、水瓶座は6ハウスでして中腹度数にセレスがいるだけなんですが、現在火星期で…