転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

服買わないチャレンジで分かったこと

遂に!

10ヶ月続いた服買わないチャレンジを終了します。デイリーに着れる手持ち服が底をついたからです。いやー買いたいようで買いたくないこの気持ち。

以下、チャレンジで学んだことを記しておきたいと思います。

 

 

①お金が貯まる

…..服にかけてない分、他にまわせる。物価高なんで助かる。つか今までどんだけお金使ってたんだ〜って話。

 

②自分に必要な服のバリエーションがホント少なくてびっくり

…..乳幼児のいる今だけかもしれないけど。

 

③トレンド迷子になる

…..流行りが奇抜に見えて受け付けない。よって定番がアップデートできない古ぼける

 

④買うのに躊躇しまくる

…..もう服にお金かけられなくなってる自分がいる。

 

⑤オシャレは服じゃなくて体型とヘアメイクだと悟る

…..あと小物ね。マジで今すぐ痩せたい。小物揃えたい。

 

⑥微妙に達観する

…..安価でも高価でも洗えば服は劣化するし、服を着れる身体は一個しかねぇのよ。

 

⑦服少ないと楽だけど早くヘタれる

…..ヘビロテし過ぎて傷むのが早い。買い直しが面倒すぎる。

 

 

アラフォーな上にオデーブな、下半身がスタイルアップして見えるようなボトムスにはお金かけようかと思いますが、あらゆる汚れが付着するトップスはプチプラとかセールでゲッツです。あと靴が欲しいですね。スポサンでもフツーのサマーサンダルでも、歩きやすくてホールドしっかりしてるやつ。ただもう探すのが面倒すぎる〜〜〜。

 

ではまた!