転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

アラフォー妊婦、1年間服買わないチャレンジを始める

いやー玉葱がホントに高い。おったまげ〜。


現在、物価上昇に伴い、食費見直したり服もろもろ断捨離したりして、生活の基盤を整え中です。


そんな中、ミニマリストさん達のブログを拝見していたら、1年間服買わないチャレンジなるものを見つけまして、あっしもやってみようと思った所存です。

なぜ今か。

今臨月で、産後は1年強ほど授乳ライフが待っている予定なんで、着る服にバリエーションが要らなくなるんですね。今もうすでにバリエーションないんですが笑、今以上に決まった服しか着なくなると思うので、今がタイミングかなぁと。(むしろそんな時にやって意味あるのかと思ったりもしますが笑。)

今から1年間、何を着るか予定はたててあり、購入する必要のある物といえば裏起毛タイツと靴下くらいなので、レッツトライ!してみたいと思います。

靴やバッグやアクセ類も買わなくて大丈夫なんですが、もし買う必要があるとすれば冠婚葬祭用の服ですね。だいぶ体重が増えてしまっているので、手持ちの礼服ドレス類は軒並みフィットしません泣。産後は要ボディメイキングですよ….ボディメイキングじゃなくて減量先か…..

というわけで買い足す服はそんなカンジ、あとは買い替えの必要な服ですが、傷みすぎて着れなくなればその時に買い替えってことで、というルールにしました。


服買わない分、健康回復(と美容)にお金を回せたらなぁと思います。


次は食費ネタ!