転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

獅子座ニュームーン追記

きゃー今日が終わるるる〜その前に新月図について付け足しをしなければーん年齢域別にしようか(全部は書かない、すまん)年代はググってくれ★金星期→見た目と初動に注力すべし。可愛くて愛嬌があるだけじゃノンノン!あらゆる意味で自立してる人間であること…

獅子座ニュームーン

本日2:56ごろ、獅子座で新月です。やっとベイビーガールが眠りに入ったわ!でもあっしも超眠い!なのでサラッと撫でるくらいのカンジで新月ブログ書きます!すまへん!新月図、ハードめです。不動サインでグランドクロス。しかもドラゴンヘッドと火星と天王…

ライオンズゲートOPEN

新生児育児〜時間ある時は即寝〜よってブログ書く暇はホントナッシング〜でも無理矢理書いてみるあっし獅子座新月と木星逆行前に、ライオンズゲートなるものが出現!今日からオープンで、8/8がピーク、8/12にはクローズするそうじゃ。さてさて、どんなもん…

山羊座満月を振り返る〜怒涛の展開で出産へ〜

オギャーと、娘が無事産まれてきてくれました。感無量、満身創痍、燃え尽きたー現在、発汗量がえらいことになっとるでー。しばらくの間、ブログはサラサラッと書くだけになりそう。むしろ、書くのだろうか、あっし。以前、新月のゆらぎを補うには、新月の居…

山羊座でフルムーンpt.2

前回の続きじゃよ!7/14の3:37に山羊座でスーパームーンさ!今回はトランジットチャートから、読めるとこ読んでこう!まず、メインの満月から。1ハウス蟹座に、太陽、水星、リリス、セレスが居て。で、7ハウス山羊座に、月と冥王星が居るのであります。→気が…

山羊座でフルムーンpt.1

7/14の3:37、山羊座でスーパームーンだそうです。もうすぐやないかい!ベビたん、早く産まれておいでーな!(※現在、予定日超過中)今回はチャートが盛り沢山過ぎて、どこから手をつけて良いのか分かりまへん。どうするどうする。まずはあっしのネイタルとトラ…

今まで何もしてこなかったアラフォー主婦、美活始めました

そう。出産前にね。始めたわけですよ、美活を。あと1週間以内に産まれてくる予定で、産院にインしてます。現在、兆候弱め。きそうなのになー陣痛。で、美活でしたね。あったりまえにやるべきであったろうことを、やっと今、ようやっと今、自発的に意識してや…

服買わないチャレンジ〜1ヶ月経過〜

予定日過ぎましたが、産まれてくる兆候がナッシング!とソワソワしてたら、なんかきそうなカンジ!だったらブログ書けねぇら!と己にツッコミつつ、書きすすめていきたいと思いますすす。服買わずして、はや1ヶ月。出産時のサポート体制調整だったり、週一以…

計画的に服・靴・鞄を購入する

チープシックってご存知?安いモノを上手くコーディネートして着るんじゃなくて、良い物を安く(安めに)買って、もしくは年単位で計画して良質な物を購入して、洗練されたワードローブにしましょう、っつー話らしい。限られた予算を賢く使ってシックに装う、…