転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アセンダントに合する天体は起爆剤〜本気スイッチが入る時〜

★金星火星合→ラブに関して燃える ダイエットも貯蓄も仕事も、男女関係が関わるとなると真剣に取り組める ★太陽→自分の体裁/プライドのためにめちゃ頑張る ★月→自分がトラブル(特に対人)に直面しない為ならなんでもする。心の安寧のためなら、と我慢も出来る …

リリスはこうなったら良くないパターン、ではないかと思う

リリス研究中です。トゥルーのブラックムーンリリス。色んな見解ありますよね。というわけであっしも参戦。 結果。 やっぱ闇堕ちポイントなのかも。 絶望すら感じてしまうような。 嫌気が差しやすい分野がサインでわかりそう。 ハウスはそれが繰り広げられる…

久しぶりに服を買ったら、ダイエットに行き着いたという話

長らく服を買わないチャレンジしてたんですが(最終的に11ヶ月継続した)、手持ち服が底をついたのでようやっと服を買いました。 服を買うまでが非常に大変でした。まず、自分の生活にフィットする服を考え、こういうコーデがいい、ってとこまでイメージしてか…

牡牛座新月

今日、5/20の0:53頃(もうすぐやないかい)、牡牛座で新月です〜。 なんか、不穏なカンジですね〜。グランドクロス有りじゃないですか。冥王星、火星、ノード軸でグランドクロス。 が!クレイドルもありますね。冥王星と火星のオポジシションに対して、2箇所に…

月星座とお金の間柄

水星逆行中は全然ダイエット捗らず。逆行抜けたあたりからまた軌道にのれるという不思議。いつもこじつけ過ぎかなぁ、と思うけど、あっしのチャートルーラーが水星なせいか、逆行はけっこうささります。ちなみにリロケーションチャートだとチャートルーラー…

木星牡牛座期②〜インしている天体はある?〜

前回の続きです。 自分のネイタルチャートで、牡牛座は何のハウスにおわしますかね?←前回 では、その牡牛座のハウスに何か天体はありまっか?というのが今回のお話です。四大小惑星、キロンやリリスも含めて、どうぞチェックしてみなすって下さんせ。 では…

木星牡牛座期①〜舞台はどこ?〜

5/17から一年とちょっとの間、木星が牡牛座に入ります。 ★あなたのネイタルだと牡牛座は何ハウスにありまっか? 牡牛座の象意(稼ぐこと、お金、自分軸での美、五感、才能/手に職系など現実的に目に見えることに関して)が、どの舞台でフォーカスされるか分か…

明日蠍座満月

明日5/6の2:35頃に蠍座で満月です。 8蠍座本拠地の8ハウスでおこるんだから、強いですよー。度数も真ん中だしで、めちゃパワフルな予感。太陽側2ハウスに水星、ベスタ、天王星もいますから、月側に降り注ぐ圧も大きいのであります。月周りにはドラゴンテイル…