転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

友人たちのダイエット1ヶ月目の基本の食事&これから先への気合い

あっしのダイエット仲間は3人。命名、“がっつりイメチェンダイエット部”。最初の1ヶ月間の減量具合、みんなはマイナス2.3kg〜3.2kgってカンジでしたん。素晴らしい!さて、みんな何食べてたんでしょーか!友人3人の食事内容は以下;★友人Aの食事○サラダ(キ…

がっつりダイエット中のファッション断食って意味なかった

ダイエット本気でやってたら、痩せてから服買おうってなるよね?.....という話です。笑ファッション断食チャレンジ始めてから2週間は過ぎ。誰も何も買ってまへん。2月末迄チャレンジやるって話だったけど....ダイエット1ヶ月目でうっすら結果が出たもんで、2…

ダイエット1ヶ月経過&今月目標など

1ヶ月経ったどー!あっちゅーまどすえーー!ブログ書く暇ねぇどーーー!1週目は1キロ減2週目は0.5キロ減3週目は0.3キロ減で、4週目プラス2日の結果は.....0.7キロ減でした!ジャストよ!ジャスト0.7キロ!ダイエット開始1ヶ月目は、トータルで2.5キロ減でし…

ダイエット3週間経過&心身の変化

3週間経ったどーーー3週目の結果は.....−0.3kgでしたぁーーーー!トータルでー1.8kgですぅぅぅーーー先週は、夫婦で風邪ひいちゃって(息子はまさかの無事)、とりあえずめっちゃ食べようと思って食べてたっす。まだ若干風邪っぽいけどだいぶ良くなったよ。健…

ファッション断食始めます〜

友人達とダイエットし始めてから、彼女達と定期的に連絡をとるようになり。新たなるチャレンジ、ファッション断食をしようってことになり申した。期間は明日から2月末まで!100日以上あるけど、100日チャレンジってことで。言い出しっぺはあっし!一人でやる…

スキニーを卒業する時がきたかも...

昨日、あっしのダイエットのモチベはスキニーが着れるボディラインを手に入れること!って書いた矢先にコレですわ。スキニー、もうさよならかも。なぜそう思ったか。理由は2つ。①人前で自分のスキニー姿を曝け出せなかったから。②道ゆくレディ達のコーデ観察…

ダイエット2週間経過&各自のモチベーションの話

2週間経ったどー。2週間目はー0.5kgでした。トータルでー1.5kg減量。まぁ減ってるから良いんじゃねぇーか、っつって自分を褒めましたわい。よく噛むこと水分いっぱい摂ること寝る4時間前に食事終わらせることちゃんと寝ることすげー大事なんだなーと改めて実…