転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

ダイエット3週間経過&心身の変化

3週間経ったどーーー


3週目の結果は.....−0.3kgでしたぁーーーー!


トータルでー1.8kgですぅぅぅーーー


先週は、夫婦で風邪ひいちゃって(息子はまさかの無事)、とりあえずめっちゃ食べようと思って食べてたっす。まだ若干風邪っぽいけどだいぶ良くなったよ。


健康ホント大事。

自分が健康じゃないと、誰も守れない。


で、で、で。

4週目の今、あと0.7kgはおとしたい!!!


さすれば!

1ヶ月(大体ね)でー2.5kgの減量でキリがいい!


あと0.2kg減量して、トータルで2kg減量でもいいっちゃイイけど、頑張ってみますぜ!


風邪ひいてるとはいえ、ダイエット始めてからしばらく後、心身ともに変化が現れたのでリストアップ。


★若干くびれが出てきた(でも下っ腹は出てる)


PMSが....ない(毎回、排卵日あたりからあった)


★1回にスクワットできる回数が増えた


★心に余裕がある


★顔色が良くなった(くすみが減ったような)


★お腹いっぱいになりやすくなった


★立ちくらみしなくなった


★億劫に思うことが減った


とまぁこんなカンジかねぇ。


メンタルに関しては、食事内容の改善もあるだろうけど、しっかり寝てるっていうのが大きいのではないかと思う。

日々のスクワットで体力もついてきたのか、立ち振る舞いに身軽感もあるし。

ちなみにスクワット、初日は15回1セットのみでやんした。今日は25回、20回を1セットずつしてて、おそらくあと2セットはやりそうっす。


森拓郎氏の“30日でスキニー(以下略)”ストレッチは風邪ひいた時にストップしちまって。

もうしばらくはやらねーかもです。すまん!


では今週もハッスルしてやりますわ!