転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

がっつりダイエット、1週間経過

続いてますよーーー

4人ともダイエット続いてますよーーー


でも当初のルールから変更したことも多々有り。

各自の暮らしに合うように、食事の摂り方諸々変わってるっす。


アタクシは食事メニューを固定にしてしまいました。色々考えて作るのがもーメンドーでメンドーで。


朝8時〜9時の間に朝食

●お味噌汁(サバ缶、キノコ類、小松菜)

●めかぶ又はもずく1pk

●冷えたおにぎり1個(具なし、100g)


昼12時〜13時の間に昼食

●朝食と同じ


夕方16時〜17時の間に夕食

●お味噌汁(朝昼と同じものに茹で豚を足す)

●ナッツ類一掴み

●皮付きリンゴ1個


水分は、朝食前にレモン白湯1杯、食事間にコーヒー1杯ずつ(計2杯)、食事時にお茶1杯ずつ(計3杯)、夕食後〜に何か1杯飲むカンジ。


運動だけど、、、スクワットしてねーわ。

全然続かねーのよ。

おチビと散歩して、Eテレとかお母さんと一緒観ながら踊る程度。


就寝は21時目標だけど、いかんせん22時すぎよ。

なんとか21時には寝るようにしたい!

とりあえず21:30就寝目指して頑張ろ。


とまぁこんな一週間を過ごした結果。


体重は1kg減。


うーーん、多いのか少ないのか分からん。

だがしかし減量した!ということで第一週目は成功です!


ここで感想を少し。


食事が腹5〜6分目でも、水分とりながらよく噛んで時間かけて食べれば、お腹いっぱいって感じるモンなんだな、と思った。


今まで不眠気味だったけど、寝る前にケータイいじるのをやめたらスッと寝れるようになり、スッキリ起きれるようにもなり、日中に注意散漫になることがなくなった。


前から良かったお通じもさらに良くなり。

身体が若干軽くなったようにも感じる。


お味噌汁に飽きたら、ミネストローネ(サバ缶、豚肉、キノコ、ブロッコリー)に変えようと思う。


2週目もやったらぁぁあ!!!