転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

2024-01-01から1年間の記事一覧

ワードローブを丸ごと変えたら絡まれなくなった話

※星ネタ関連です 忙しすぎて毎日あっちゅーまです やりたいことが多すぎて、毎瞬が優先順位と効率的に動くための選択の連続で、脳と目が疲れ切ってます〜 え?水星逆行の影響?めちゃめちゃありましたよ〜〜〜長い間待っていた連絡が3件立て続けにきたけども…

ホロスコープとの関わり方

えーーーー星ネタというかメンタル的なことというか。自分への戒めチックなカンジ。 あっしは星好きですが(特に恋愛系に関して)、毎度毎度ホロスコープでこの天体のアスペクトがこうだから〜サインが〜ハウスが〜って気にするのに疲れる時がたまにあるんです…

ASCと2ハウスカスプ通りに着るようにしたら

えーーーー星ネタです 自分のソーラーリターン図(以下ソラリタ図)と今年の春分図の、ASCと2ハウスカスプのサビアンをチェックして、そのキーワード通りになるように自分なりに考えてヘアメイク変えてワードローブを新調したらラッキーが立て続けに起きてます…

春分図と自分のネイタルから今年の方針を考えた

1日があっという間過ぎて全然ブログ書く時間ないよ タイトル通りです。 今日昼ちょい過ぎに太陽が牡羊座へ。この時のホロスコープの特徴としてあっしがピックアップしたいのは、コチラ↓ ①天体が上半球に集中 ②魚座9ハウスに4天体 ③牡羊座10ハウスに水星キロ…

蟹座&牡牛座ファッションが出来ないのでダイエットに専念しようと思う

東京は楽しいのぅ〜〜〜 お金があればな!!!東京にいる間にあちこち家族で行きまくりたいので、日常生活は引き締めていかないとね! 前回の記事で蟹座&牡牛座ファッションやってみるって話したんですが、じゃあ実際どういうコーデにすればいいんか、って…

金星リリスオポのエネルギー緩和でクレイドルを使ってみようかと思ってる話

東京はあったかくてエエのぅ〜 あっしはアセンダントに金星が、ディセンダントにリリスが、ICに月がコンジャンクションしておりまして、この3点がTスクエアになっとるんですね。 色んな職場やその他コミュニティで関わるのは女性ばかり、心をすり減らしなが…

己れのプログレスとソーラーリターン図の星の配置がエキセントリック

ねぇねぇ、オタクちょっと聞いてくださる? あっしの去年の誕生日(秋だった)のソーラーリターン図だと、木星がアセンダントで、かつ1ハウスに天王星がいて、MCに冥王星がめちゃタイトにコンジャンクションなんですよ。アセンダントとMCのアスペクトは...!と…

太陽回帰図の太陽が6ハウスなので

遅すぎるあけましておめでとうでございます〜。 元旦から、地震等のショッキングなニュースに釘付けでした。そしてですね、旦那の転勤辞令で、地方から関東に家族で引っ越しました〜。遠い〜。しかもあっしがコロナに罹患、ちょっと前まで喘息も発症(人生初)…