転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

ワードローブを丸ごと変えたら絡まれなくなった話

※星ネタ関連です

 

 

忙しすぎて毎日あっちゅーまです

やりたいことが多すぎて、毎瞬が優先順位と効率的に動くための選択の連続で、脳と目が疲れ切ってます〜

 

え?水星逆行の影響?めちゃめちゃありましたよ〜〜〜長い間待っていた連絡が3件立て続けにきたけども、内容としては不発におわったりとか

 

21日の木星天王星コンジャンクションがどうかって?あっしのネイタルだと9ハウス、ソーラーリターン図だと1ハウスで起きるんだけど、、、おそらくあっし自身のグレードアップですね。息子の転園先で保護者会役員になりましたし、ワードローブを総取っ替えしましたしね。

 

今回はそのワードローブのお話です。

 

前の前くらいのブログで、開運求めてコーデ変えたら良いことあった、というようなことを書いたんですね。モノトーンカジュアルからオフィスカジュアルに変更したんですが、これが偶然にもあっしのネイタル金星ーリリスのオポジシションを緩和する(であろう)クレイドル(という複合アスペクトから導き出したコーデ)にヒットしてたんです。

あっしとしてはちょいキレイめすぎるかな、というカンジだったんですが、忙しすぎてとりあえず着ようと計画してたオフィスカジュアルコーデを毎日ローテで着てる、という日々でして。

で、ある日たまたまコーデチェンジ前のコーデでいつも通り(あっしは毎日娘連れて散歩に行く)外出したら見事に知らないおばちゃんに絡まれました。久々にイラッとしましたが、他に特に何も思わず、そういう日もあるよね的に一日を過ごして、翌日以降は再度オフィスカジュアルコーデの日々に。で、また最近コーデチェンジ前のコーデで息子のお迎えに行ったら、知らないおっさん(おじいちゃん?)に絡まれましたね。なんなんじゃ。暇なんかいな。

 

ほんで気づいたんです。そーいやオフィスカジュアルコーデの時は一切絡まれてねぇな、って。正直申しまして、オフィスカジュアル自体は全くあっしの好みではなかったんですが、絡まれないという解放感つーか安心感というか、ストレスフリーなカンジが非常に心を穏やかにしてくれまして。も〜〜〜オフィスカジュアルにどハマりです。(※オフィスカジュアルコーデの日も、子ども連れてると声かけられはしますが、絡まれて嫌な気分になることはないです)

 

おそらくですが、オフィスカジュアルコーデなので、他人からは“働くお母さん”、に見えているんじゃないかなと思います。あらお母さんお仕事も育児も頑張ってるのねそういうご時世よね応援してるわぁ的な声が(妄想ですが)聞こえてくるような気が、するようなしないような。

 

友人にその話をしたところ、ちょっとそのビフォーアフターのコーデ見たい!ということで自宅で披露しました。友人曰く、断然オフィスカジュアルコーデの方が良いそうで、キチンとした常識人に見えるそうです。チェンジ前のモノトーンコーデは、王道の旋律に不協和音が混在してるというか何というか違和感だわ、ということでした。当時は何とも思ってなかったそうですが、オフィスカジュアルコーデと比べてしまうともう以前のコーデはフシギと思ってしまうと評され、あぁ似合ってなかったんだなと心底思いました。

結局、あっしの見た目が引き寄せていたのかと腹落ちしましたね。

 

いやー開運コーデだからなのかクレイドルコーデだからなのか、結局どっちだろうかと思いますが、結果が良いので全てよしとしたいと思います。

 

ではまた。