転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

久しぶりに自分の二重円チャートをみた話①

ホゲ〜今年度が今日で終わるじゃないですか〜

桜の下でいっぱいひっかけながら、新年度の抱負をまくしたてたいところですわい。

 

さて。今月に入り、土星冥王星のサインが変わったもんで、超絶久しぶりに自分のネイタルとトランジットの二重円チャートをチェックしました。あっしの現在と未来のお話です。

 

まず、トランジット木星牡羊座で、あっしのネイタルチャートだと8ハウスに居るんですね。おかげで棚ぼたラッキー系の臨時収入が何回かありました。感謝感謝。で、あっしの8ハウスカスプのサインは魚座で主星が海王星。そうです、トランジット天体によって8ハウスで得たお金は流れるように消えていくのです(消えていくっつったって遣われて消えていくんですが)。あっしのネイタル海王星は4ハウス、5度前ルールだと5ハウスになります。まさしく、自宅での娯楽(DVD とか本とか)や子供達に関する出費(通信教育費など)で綺麗に遣われていきましたとさ。ちなみに、あっしの旦那もネイタル8ハウスのカスプは魚座で、主星の海王星は5ハウスなんですよ。我が家の臨時収入は貯蓄として手元に残らない系だと思われます。グヒ〜でも臨時収入あるだけ感謝っすわ。これから先、木星が牡牛座になると、あっしのネイタル上では9ハウスを通過することになるんですが、ここにはあっしのネイタルジュノーが居るんです。これはあっしの引き寄せ力が拡大するとみています(あっし引き寄せ強いほうだと思ってます)。12年に一度の幸運期ですマジで。(9ハウスはラッキーハウスだそうです、皆さんも9ハウスにトランジット木星がくるときをチェックしてみてくだされ!)

 

お次にトランジット土星。こちらはあっしのネイタルチャートだと7ハウスに鎮座です。しかも!あっしのNリリスと合!かつ!N金星&N火星とオポジシション!さらにN月(IC)とスクエア!おまけにNキロン(MC)ともスクエア!なんですね〜いや〜辛い辛い〜つらいぷぅ〜。旦那と2回ほど揉めましたし(Nリリス合)、自分の為の時間はとれず、やりたいこともスムーズにいかず(N金星火星オポ)。産後の身体の不調ありで(N月スクエア)、メンタルの古傷がぶりかえったり(Nキロンスクエア)。土星なので、あっしの努力次第でどれもなんとかなるんです。コツコツと積み重ねる忍耐的努力。修行だわ〜〜〜修行すぎる。それにしたって課題多くねぇかい?ええ?7ハウスで対人関係の試練、絡むアスペクトが4つ、どれもアングル、しかも関わる天体の意味あいがキツくてインパクト強すぎですよ。

 

まだ書きたいことあるんですが、ちょっと眠気が....

続きは後ほど。