転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

水瓶座満月がキツかった話〜ミッドポイントを添えて〜

8/2の3:33am、水瓶座で満月でした〜。も〜色々ありすぎて予報かけず〜泣

服やダイエットとかならチャチャッとかけるんだけどね、星系はそうもいかないんスよ。時間かかるんで、多忙時はすまぬが書けぬのでござる。本当にすまそん。

 

で、ですね、あっしの太陽と月のミッドポイント(中間度数)が蠍座5度にあるんですが、今回の水瓶座満月は9度だったでしょ?ちょっとゆるいですがスクエアだったのでモロ影響くらいまして....。ホントに水瓶座はあっしにとって鬼門です。木星水瓶座期、土星水瓶座期、めっちゃくっちゃキツかったです。ちなみにそのミッドポイントにあっしのネイタル土星がもともとコンジャンクションしてますし、ネイタルの天王星(水瓶座のルーラー)自体が木星コンジャンクション、かつ火星(こちらは金星アセンとコンジャンクション)とタイトにスクエア。天王星関係は良い暗示無さすぎて泣

 

何がどうキツかったのか、というと太陽(夫)と月(妻)のミッドポイントというだけあって、旦那とグチグチ陰湿なカンジの言い争いになりまして。互いに相手を黙らせてギャフンしたくて論破合戦状態。超絶疲弊しました。

母と妹に愚痴りたおして慰めてもらって、息子にお父さんと口きいてほしいと言わせてしまって、翌日には仲直りしました。子はかすがい、と旦那は言ってましたが、問題の根幹が改善することは恐らくないので、そんなこんなで夫婦やっていくんだと思います。

太陽と月のミッドポイントが、トランジット天体とスクエアの時は、大体があっしの成長時というのか成熟を目指して奮起しなくてはいけないというのか、多大に圧がかかることが多く、ものすごく大変なんですが、たしかにレベルアップはしてると感じます。超絶大きな経験値を得て段違いのレベルアップをするカンジですね。はぁー辛い。サビアン見ると蠍座6度でキーワードが野心、野望、功名心、衝動等です。ネイタル土星コンジャンクションなので抑圧され気味ですがね。でも今回はきたよ衝動がッッッ!!!

 

さらにですね、あっしのネイタルの水星と木星のミッドポイントは蠍座4度でこれまたネイタル土星コンジャンクション!ウッソー!ドッヒェー!ネイタル土星どんだけ〜〜〜!!!こちらはサビア蠍座5度でキーワードが、揺るぎない信念、固い決意、リアリスト、堅実、コンサバティブとかなんですが、このミッドポイントにトランジット天体が0度、90度、180度の時にコミュニケーションによる問題があらわれやすい、というわけです。しかしながら学ぶことは多い、つまり得られることがある=報酬はある、ということになります。問題ありきで成長していくのね、あっし......。思い返せばそんな人生だったわ....。

 

皆さんもミッドポイント、チェックしてみてね

太陽と月、木星と水星、金星と火星のミッドポイントは重要かな、と思いますです。

 

ではまた。