転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

リリスが魅力になる説を真剣に考えてみた〜ハウス別考察を添えて〜

あちぃのぉ〜

毎日雷雨付きの夕立が多くて(しかも天気急変で)出かけにくいのよ〜

もう秋の匂いも感じるしねぇ〜

秋色の夏だわね〜

 

 

さてですね、最近、リリスは個人の魅力なんじゃい!っていう趣旨の本を買って読んだんですが、あっし個人としてはそんなに良くないポイントだと(まだ)思ってるので、なぜ魅力になるのか、真剣に考えてみました。というお話です。

 

出生時間の分かるホロと、そのホロ持ちの人と成りが詳しめに分かる、となるとほぼ身内しかいないので、親兄弟従姉妹合わせて25人、旦那友人合わせて21人、計46人分のホロで考察しました。少なくてエライすまん。

 

まずハウス別に。各ハウスの意が魅力的要素になるんだと思います。が、しかし、あくまでも他人から見て、です。本人はそう思ってもないし、なんなら真逆だし、そう見えるだけだよーっていう心持ちだと思います。

 

1ハウスー魅力的な立ち振る舞いが出来る

 

2ハウスー不本意な職場/立場でも稼げる

 

3ハウスー立ち回りが上手く要領がいいように思われる

 

4ハウスー上手いこと良妻賢母を装える、家庭的な人だと思われる

 

5ハウスー楽しくてモテる人気者にみえる

 

6ハウスー慢性的な不調があれど元気で活発に見える

 

7ハウスー親しさの演出が上手い(嫌いな相手とも仲良く出来る)、リリスのサインの特徴があるように思われる

 

8ハウスー頼り甲斐があるように見える(だけで実際は…..)

 

9ハウスー専門的な賢さがあるように見える

 

10ハウスー社会的に持ち上げられることがおおい

 

11ハウスー友人が多くいつもグループにいるカンジ

 

12ハウスー腹にイチモツ抱えてる(本音は絶対隠す)、容姿に特徴あり

 

 

で、リリスのサインなんですが、どのようにそうであるか、っていう色付け(ちょっとベストな表現が思いつかず汗)なのかな、と思います。

例えば。2ハウスリリスなら、自分が望んだ職責を負ってるわけではなく、なんなら嫌なのに、評価されて結構稼げる、ってことなんですが、それが乙女座なら、情報収集&処理などを計画的に抜かりなく出来て、かつ他のサポートまで出来たりする、ってカンジ。これが水瓶座なら、他人とは一線を画す感じの自分独自のスタイルで、というあんばいになったり。

7ハウスリリスなら、本当は関わり合いたくない人でも、親しみを感じさせるマンツーマンの関わりあいが出来るわけなんですが、これが魚座なら情を持った慈悲や包容力にある関わり合いに見えますし、獅子座なら相手の親分というか姉御というか、庇護してるような関わり合いにみえる、っつーカンジになるわけです。

 

ポイントは、他人からは“そうみえるだけ”ってことですね。本人はその状況を避けたがる、ってとこがあります。全く真逆の生態であったりとか。でも人々が評価してくれてることを、いえ全然違いますわ!って声を大にして否定する人もあんまり居ないでしょ?自分の得になるように、そう評価されてるんであれば、ってカンジじゃない?(きっとそうだ笑)

 

なもんで、“魅力”になるのかな、って思います。本人にとっては違うけど、他人からみて本人の魅力だと思えること、って言うんでしょうかねぇ。

 

リリスが天体とコンジャンクションになる場合は他天体とのアスペクト含め説明が多岐に渡りすぎるので、しないのであります。

例えば!(言うんかい!)先ほどの2ハウスリリス乙女座の場合。リリスがベスタと合だとすると、2ハウスリリス乙女座に献身的に尽くしまくります(本人の希望ではない)。簡単に言うと、上記の稼ぎ方に関してチカラを尽くす、ってカンジかな。もしくは、職場の厄介扱いされてる人に執着されるか、逆にゴマすり(言い方ごめん)にいくとか。

7ハウスリリス単体だと、初回の結婚が残念なことになるとか、上記例のように魚座ならわけわかんネェヤツに出くわすこと多いとか、酒の席で酔ったやつに絡まれるとか。もちろん本人の希望ではありませんよね。

 

脱線しましたが、結論としては、リリスは魅力になりうる、ということです。他人からみた魅力。なのでリリスサインのファッションよかすると、本人がしっくり行かずとも、周りはフムフムするかもしれません。

 

長かったー!

ではまた!