転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

昨日は山羊座満月

日々があっちゅーまに過ぎていく〜

気づけば今年も後半戦〜

 

さてさて。

昨晩は山羊座満月。

山羊座の月は11ハウス(ほぼ12ハウスか)にあって、3ハウスの牡牛座木星と好角度。この木星も1ハウス魚座土星と、5ハウス蟹座太陽(ほぼ6ハウス)とミニトラインでグッドなカンジ。

自分が所属してる団体のメンツと一緒に、ご近所で美味いもの探しなんてイイかもね。その土地に詳しいご年配の男性に色々聞いてみると上手いこといくでしょうね。

7ハウス獅子座に星が沢山あります。リリス(6ハウス)に金星、火星にパラス。ディセンダントにPOF。優しくしてくれる人も、ちょっとアレ?と思うような人もいる、っていうカンジですかね。

2ハウスカスプは魚座海王星がいますが、直ぐに牡羊座に。ここにはキロンがいます。曖昧に認識していたけど、自分から意識して振り返る何某があるようです。自戒や内省と思えば良いことだと思います。

1ハウスー7ハウスが大きいので、意識し過ぎていない自分の行動、つまり自然体の自分と、自然体のコミュニケーションに注目があつまるかも。男女間のアレやこれやが、自分に何か達成させようと動きかけてくるかもしれません。季節柄、身体を鍛える、引き締めるとかアリですね。

 

とまぁこんなカンジの満月です。

 

ではまた!