転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

明日は双子座新月

日々があっちゅーま過ぎて、ついていけない!

今月で今年も半年終わるんじゃない、つーかあっしちょびっとしか痩せてないってどゆこと?!

 

さて。

明日6/18の13:37頃、双子座で新月です。太陽、月、水星、ジュノーが双子座で、金星と火星、リリス、パラスが獅子座。堂々と、派手に、かつ傲慢気味に枝葉を伸ばしつつも、本質はサラッとあっさりしてるカンジ。良く言えば執着せず賢く強かに、悪く言えば軽薄で責任を負いたくなくて逃げる、双子座のもつ二面性を平行して同時に感じることがあるかもしれません。

新月なので、そんなにネガティブなカンジがしないとは思いますが。水と油、相反して交わらないものをそのまま、相反させたまま上手く関わっていける、そんな風にも感じます。

 

リリスとパラスの合がなぁー。ごねたもん勝ち、言ったもん勝ち、的な雰囲気があって個人的にはイヤですねー。ズルく立ち回るヤツに賢さを感じるか感じないか、で好嫌は別れるでしょう。10ハウスにあるので、まぁトップに立つ人々の立ち回り方に現れそうです。

 

アセンダントは天秤座20度。サビアンだと21度でキーワードは、社交的、フレンドリー、ニコニコ、ワクワク等。笑顔多めの八方美人くらいで丁度いいと思います。TPO重視のファッションが良し。好感度大事よ!

 

一方、ディセンダントにキロンが合。何某かの傷を抱えている人と関わるかもしれません。大人は、例えウソでも相手を傷つけない配慮が大事かと思われます。え?何で自分ばっかりが気を遣わないといけないのかって?そういう場合は、相手から物理的にキョリとってろ。んで、沈黙は金って言うから、とりあえず黙っとけ。

 

4ハウス、IC付近に冥王星いますね。山羊座の29度です。うーーーーん、これは不可抗力的何かがありますね。どう転ぶかは極端ですが。良いのか悪いのか。

 

ああ、もう眠くてだめです

みなさん、良い夜を

 

ではまた