転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットとTシャツと節約食費

タイトルまんまの順に、近況ー。ダイエット、続いてまっす。ダイエットのために始めたことが習慣になってきていて、減量成功中です。●睡眠しっかり●腹6〜7分目の食事●おチビと遊んで身体動かす●水分摂取しっかりいいお通じがあると体重減ってくカンジ、と自…

さらに服と向き合う

”プチ服買いません“チャレンジ中。”エセミニマリスト“もチャレンジ中。ついでに断捨離も決行中。服買わないチャレンジは2週間経過。我慢して買わない、っていうよりかは、我慢してショッピングサイトを見ない、ってカンジだったかも、最初のうちは。ついつい…

引き続き、服に向き合う。

ダイエット、続いてます。体重減ってます。でもボデーラインはだるっだる。オシリに脇肉に肩まわり腰まわり、ヤバすぎる!レギンスやスキニーが似合わねぇ!だから筋トレしろっつってんのに、未だしてない私。スカートが履けない今、パンツスタイルの似合う…

初心に立ち返って...やっぱり服の見直しにたどり着く

このブログを始めた理由は、自分にとってのミニマルシックライフを確立させたかったから。とさっき思い出した(汗)。大して更新されてないブログ内容の大半は、服とダイエットと食で埋め尽くされてる。かぽーん。衣食住満たして、充実ライフ。自慢じゃないけ…

服の無駄買い防止成功例を3つ

全然寝れないんだが。なぜじゃ。でも、ダイエット続いてまっせ。日々のお通じがとっても大事。あと食べ順も、腹7分目っていう感覚も大事。そしてよく噛むこと。(記録をつける時間は...今のあっしには無かった)じゃねーのよ。今回はダイエットネタではなくて…