転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

さらに服と向き合う

”プチ服買いません“チャレンジ中。

”エセミニマリスト“もチャレンジ中。

ついでに断捨離も決行中。


服買わないチャレンジは2週間経過。

我慢して買わない、っていうよりかは、我慢してショッピングサイトを見ない、ってカンジだったかも、最初のうちは。

ついついチェックしちゃう癖、習慣っすね!

今振りかえれば、あっしは欲しいものを探すためにサイトチェックしてたんだなぁ、と。

何か買えるものあるかなぁって思う脳内がやべぇ。オソロシイ。

お金が出ていくばっかりじゃわい。


セミニマリストチャレンジはまだ5日目。

だけどもうある程度の結果が見えてきている。

でもね、とりあえず2週間やりきってからね、うんうん。


そして断捨離。

妹にけっこう服あげたんよ。

我が妹はもう1年くらい自分の服買ってないとか言って喜んでくれた。

産後(妹は去年秋に出産)、仕事産休だし、子どもにお金かかるからっていうんで、服買わないぞって決めて、買ってなかったんだそうな。

.....。

妹!

すげーよ、妹!

姉!あっし!どうした!

再度、気持ちを新たに買わないチャレンジに取り組もうって思ったね。

物欲に屈しそうになる度、妹のことを思おう。

出来る出来ねぇじゃねーんだ、やるかやらねぇーかなんだぞ、と。


最近、色んな人のブログを読みあさってる。

ミニマリスト、キレイママ、自分スタイル、そういうジャンルのブログね。

みなさん、自分がどうなりたいか、経験をふまえつつよく考えてるし、他の人をしっかり観察して、自分なりのストラテジーを確立してる。アップデートもしてる。

やっぱり自分軸なのね、ふむふむ。


そして、これもやっぱりといっちゃアレなんですが、服は少ないみたいですぜ。(そもそもそういう人のブログをチェックしてるからなんだけどさ)

服よりも、小物。(ピアスと手元のアクセサリー多し)

さらに透明度の高いお肌と艶髪作り、これに尽きる、といった印象を(全体的に)うけた。


“美は細部に宿る”


ということだそうです、ええ。

艶のある、手入れされた綺麗なツメ。

顔まわりの毛を一房だけ巻くような、ひと手間加えたシンプルなヘアアレンジ。

などなど。


ううーん、出来なくはないけど、ううーんううーん。

ま、でもそういうことなのよね。

手入れ継続すりゃー美が手に入るっつーことなのよ。(1日にしてはならずだけど)

ただし、自分のおかれてる環境やライフスタイルなどによって、それらをする気力や時間があるかっちゅー話なのよ。


もう、そんなのわかりきってる、今さら何いってんの、という話をしてしまった。

できるとこから、やりたいとこから、だよねぇ、

.......。

じゃぁ、あっし、とりあえずネイルするわ!

グレージュのやつ!