転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

産後ダイエットスタート&服買わないチャレンジ2ヶ月目(ほぼ)終了

ひー乳のハリがつれぇーー

乳腺炎になりたくないあまりに、めっちゃ食に気を遣ってるこの頃です

毎食、野菜と大豆系タンパク質と白米100gで生きてます

何故このような食生活になっちまったのか。(別に文句はない)

あっしは産院に2週間弱ステイしてましたが、毎食毎食わりと質素でした。味もめっちゃ薄くて、量もだいぶ少ないとあっしは感じてました。(何故か3時のおやつはめちゃ豪華でした。)おかげで退院後もサラダにドレッシングかけずにバリバリいけますし、腹6分目くらいでもういいや、と思えるようになりました。産院では、朝食8時、昼食12時、おやつ15時、夕食18時、夜食19時だったので、今も出来るだけ同じ時間に食事するようにしています。

今のところ、母乳育児ということもありーので、退院時からマイナス5kgです。


第一子妊娠時に続き、今回の妊娠時もがっぷりでっぷり肥えてしまいまして、服が全然はいりません。しかも自重で足腰痛いです。ぎょえー


というわけで、床上げも一応終わり(しかしながら身体の回復はまだまだ微妙)、今日からゆるゆると産後ダイエットスタートです。目標は“継続すること”の一点のみ。期間は10ヶ月。服買わないチャレンジがあと10ヶ月なので合わせてみました。

ダイエットの方法としては、森拓郎氏(あっし崇拝)の本4冊を実践していくカンジです。リブトレ、脚やせ本、ペタトレ、老けない食べかた、の4冊です。最初の3冊は4週間プログラムなんですが、おそらく倍の期間かかるかなぁというカンジ。(あっし腰周りがまだまだ本調子じゃないのよ。)ゆっくりやっていこうと思います。


服買わないチャレンジですが、2ヶ月目が終わります。予想通り、赤ちゃんのお世話で服のこと考える暇もありませんでした。おそらく、ある程度痩せるまでは(いつになるかしらね)買っても無意味なので、まぁ成功しそうなチャレンジになってます。


書きたいことまだあるんですが、眠気に勝てずです


おやすみんこ〜