転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンピにした理由

1/1からセールだよ!秋冬服も!春夏服も!服買うときは、一週間以内に着れる服にしろ、って誰かの本に書いてあって、確かにと思いはした。だって季節先取りで服買ってもねぇ、その季節がきたとたん、違う服を着たくなったりしたら、買った服、ムダだもんねぇ…

新年からの衣食住を考える

もう年末か。学生時代は一年長いなぁって思ってたけど、就職してからは一年なんてあっという間よ。勤め先がサービス業だから、年の行事追ってたら本当にあっつーま。新年にバレンタイン、雛祭りにイースターにGW、夏休みシーズンからのお盆、シルバーウィー…

家計縮小と心の充実具合〜食費編〜

買い物の頻度がすっかり落ち着き。多くて週2くらいかねぇ。今じゃ行くのも億劫っすわ。本当に。さらに、何を作るにしても、材料が1つか2つ欠けているのが日常化。玉ねぎのない肉じゃが、ネギと煮卵だけのラーメン、ピーマンもタケノコも入ってない青椒肉絲(…

家計縮小と心の充実具合〜服と美容編〜

雪も舞い始めて、本格的に冬到来。相変わらず、服は買ってない。と言いたいとこだけど、スウェット2枚とフリース1枚をセールでゲット。私のワガママボデーの上で寝たがる息子の寝汗や、ヨダレに快適に対応してくれるスウェットとフーディ。最高っすわ。フリ…