転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ベーシック服は最強

突然ですが、アタクシ、今月で離職します。節約衣食住とか言ってるくせに、服買うの好き人間のアタクシが離職して大丈夫なのか、この世知辛い時期に雇ってくれてる会社を本当に辞めていいもんか、検討に検討を重ねまくった結果、離職します!理由はさておき…

育児ダイエットと断捨離

眠いけど寝れずを、繰り返して今に至る。サクッと短めに書いて寝よううん、そうしよう。ではまず、ダイエット。非常に微々たる変動だけど、体重は減ってる。食事量がガッツリ減ってしまったのと、活動量増加が原因だと思われる。これには、おチビの活動量が…

手元の品

今年もお盆きたね。幸いにも、実家が近場なんで両親や妹、甥っ子と会うことが出来たわい。お墓にお参りも出来た。先月末あたりから左まぶたに肉芽腫出来ちゃって、コンタクトもメイクもしてないもんだからスッピンでしたわ。眉すら描かずだったような。この…

エセミニマリスト週間の結果

急に暑い!梅雨明けたのか!洗濯出来る、嬉しい!いや〜、今年は本当に長い梅雨だったわ〜〜〜。さて、2週間、ミニマリストになったつもりで服を着用した結果でごわすが。2週間で着た服のトータル枚数は、、、トップスが10枚!ボトムスが6枚!でした〜〜〜梅…