転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

育児ダイエットと断捨離

眠い

けど寝れず


を、繰り返して今に至る。


サクッと短めに書いて寝よう

うん、そうしよう。


ではまず、ダイエット。

非常に微々たる変動だけど、体重は減ってる。

食事量がガッツリ減ってしまったのと、活動量増加が原因だと思われる。


これには、おチビの活動量が非常に深く関係してるのだが。

きゃつは、走りまわって、あっしに飛び乗ったり、よじ登ったり、トイレに連れて行けと言い(シーシーって言う)、まんま!(メシ!)と叫び、歌え〜踊れ〜本を読め〜ブロック組み立てろ〜ってホントにホントにノンストップ!

今は日々水遊びに追いかけっこにお散歩がプラスされとるんです!

座ってご飯食べてる暇ねぇだよ

おかげで胃は小さくなり、歌のお姉さんお兄さんばりに身体を動かしてるせいで、カロリーは消費され....

痩せてきているのであーる!

エストがだいぶ細くなったね!

下っ腹はでてるけど!

主人に自慢(?)したら、次はお尻と太ももの境目を作れと。

それって、ただ痩せるだけじゃダメなような。

あっしアラフォーだし。

やはり筋トレなのね。涙。

というわけで、明日からスクワットします〜

続けるのを目標にするってことで、先ずは1日15回2セット

写真撮って頑張るわ〜!メラメラ!


で、次に断捨離。

やっぱり服増えちゃってるもんで(汗)、断捨離してるのよ。夜な夜な、主人とおチビが寝た後に。

パッと見で、着る着ないを分けて、着ないをしばらく取っておいて再度ふるいにかけてるんだけども。

着ない服って、以前の断捨離時に手放したものと似たような服だったわ。チーン。

あっし、色物着ないんだわ。例え似合ってる色でも着ないみたいっす。ストライプもチェックもフラワー柄もダメみたい。

じゃぁなんで買ったんだ!プンプン!

あとは、ずーっとずーっと好きだったコットンのスカート系。

ぜんっぜん似合わなくなってる。

どして?なして?

やっぱり垂れ下がってきたマイボディーのお肉の位置が、服のシルエットと綺麗にマッチしねーからかしら?

それともただ単に服が劣化したから?

いや、もしやもともと似合ってなかった?

あーん、わっかんねぇわー

でもこれだけは言える

ガチで似合ってない


そういうお洋服たちは妹にお下がりよ

喜んで貰ってくれた上に、似合ってるし!

やっぱり若さなの?そうなの?

(妹はアラサー)


というわけで、まだまだ暑いけど、秋物を出しつつ、断捨離していきたいと思います。


良いカンジに眠い、、、


ではでは、またいずれ。