転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30 双子座新月

明日の20:30に双子座で新月だそうな。ギリギリ5ハウスで起こる新月。5ハウスのナチュラルサインは獅子座。なもんで、軽快でサラッとしたカンジの遊び心や娯楽なんかがウェルカムかもしれません。ただし、牡羊座でコンジャンクションの火星と木星が、dsc付…

美容費にどのくらいお金かけるもんなのか

これまで、40年近く女として生きてきたわりに、美容に疎いです。残念無念。ケアしてないわけではなかったんですけど、ドラッグストアとかハンズとかでテキトーに買ってました。もちろんケア内容もテキトーでした。お肌の曲がり角は20歳と言われてるのに、…

コーデがイマイチなのは、服以外の小物が原因だった

タイトル通りのブログどぇーっす服の無駄買いを減らし、服の断捨離をしていって気づいたのよあっしのコーデのイマイチ感は、小物のせいじゃんってね今さらですが、やっと、やーーーっと気づいたのよ首から上(ヘアメイク)、ピアス、バッグ、靴、腕時計もろも…

服事情と家計

前回の続きです〜脱!服の無駄買い!という話。今まで色々な方法で、服の無駄買い防止に取り組んできたのですが、あっしにとって効果があったものを記しておきたいと思います。❶己れのライフスタイルの把握→実生活に即さない服は着ないのです→そして、着ない…

家計の見直し〜支出を減らす〜

前回の続きだよーん家計を見直して、お金を捻出じゃい!まずですねー、固定費の見直しですね。主に携帯と保険。保険はいくつか掛けてたんですが、絶対必要、というもの以外は解約しました。携帯は、主人が格安プランを敬遠してたんですが、オメェの婆ちゃん…

今後を見据えて先取り貯金をしようの会

ホゲー久しぶりに金の話やで!カネ〜カネ〜金金金〜♪昨年度、うちは旦那が昇進しましてね。オメデタイ!あなた頑張ってるのね!ワーイワーイ!ってやってたんですけど、給与明細見てみたら、アレ?アレレ?お給料さん、額下がってねぇか?6年前と比べて、旦…

リリスとノードの解釈を考える

※一般的解釈とは全く違います※未だ検証中ですリリスって月の遠地点かなんかで、仄暗い自分の欲望とか、地におろしてはいけない願望とか、色々な解釈があるじゃないですか。で、ドラゴンヘッドって自分の今世の使命とか課題とかを表し、ドラゴンテイルって過…

蠍座満月の影響がビシバシきとる!

アイヤー困ったね蠍座満月の影響よえ?星のせいにするなって?ホロスコーパー(?)としてはそれはもうどうしようもないのよ〜あっし、石井ゆかりサンの月額制星読みサイトに登録してるんだけどさ、星暦メールっていう新月&満月時の星読みの配信(というかセク…

服の断捨離

※あっし個人の生活の記録じゃよやーーっと衣替え本番のシーズンですわ。暖かくなったと思ったら寒くなり、朝夕はさみーのに真昼間は暑い、なんつー気温が不安定すぎる週が繰り返されすぎて、夏服に春秋服、何なら冬服も一緒くたになっていたクローゼット。立…

牡羊座木星期&リロケーションチャート

牡羊座に木星がインしましたね〜12星座の1番初めのサインに木星が入ったわけでして、スッパーン!と変化が起きそうなもんですが、でも何となーく曖昧感があるのも否めない、そんなカンジもありまっせ、なぁねぇさんにぃさん。魚座に火星がいるからでしょうか…

水星逆行の影響が早くも出ている

明日から水星逆行なんですけど、もう何日か前からすでに影響でてるカンジです。あっしは旦那にLINEを誤送信したり、矢継ぎ早に喋り倒して旦那に嗜められたり。かと思えば、旦那は軽口が過ぎて、あっしを怒らせたり。お互い、軽率もいいところなんでしょうね…

5/16は蠍座で満月(しかも月食)

先ほどまで、愚痴を書き連ねた長ーい長ーいブログを書いてたんですが、アップしませんでした。ネガティブパワーを見ず知らずの人(ブログを読んでくれてる人)に浴びせるのは遺憾!と思い直しました。間一髪です。でも書き殴って読み返したら割とスッキリ〜☆と…

太陽ノーアスペクト

今現在、あっしは月とドラゴンテイルに依る生活から、太陽とドラゴンヘッドを活かす生活に変えようと色々試みてるとこなんですが、よくよくホロスコープ見てみたら…..えっ!太陽にアスペクトしてる天体ねぇじゃん!というわけで、太陽にアスペクトする天体が…

今日、太陽と天王星がコンジャンクション

※ホロネタ!※あっしオリジナルで、自分のチャート読んでます!本日、太陽と天王星が牡牛座14度でコンジャンクションだそうですー自分独自の人生観が花開き、各々に合うライフスタイルが確立されていく時でしょうか(そのまんまの読み〜)まー今始まったコトじ…

5/5立夏の日はブルズゲートがopen!

牡牛座新月が過ぎたけど、影響力は未だ保持、そんな中で金星が牡羊座に入るのが明日。さらに、端午の節句で鯉のぼりや兜モチーフを見かけるであろう5/5の立夏の日は、ブルズゲートなるものがオープンします。このブルズゲート。牡牛座の15度に太陽が来たとき…

ヘリオセントリックチャート

※ホロスコープネタ!みなさん、ヘリオセントリックチャートって知ってます?大まかに概要だけいうと、太陽を中心にしたホロスコープチャートで、何の為に自分が地球に降り立ったのかがわかる、というチャートだそうです。今あっしは太陽とドラゴンヘッドを意…