転勤族のアラフォー主婦、実践による学びを綴る(星ネタ多め)

ちょこちょこブログタイトル変わります〜

ヘリオセントリックチャート

ホロスコープネタ!


みなさん、ヘリオセントリックチャートって知ってます?大まかに概要だけいうと、太陽を中心にしたホロスコープチャートで、何の為に自分が地球に降り立ったのかがわかる、というチャートだそうです。


今あっしは太陽とドラゴンヘッドを意識して生活するようにしてるのですが、色々トライする上で様々な見方が欲しい!と思い、ヘリオセントリックやドラコニックに手を出してみた所存です。


ヘリオセントリックチャートで出てきた天体のサビアンから何かヒントになるものを探っていく回になりますので宜しくどーぞ。


では早速。


★地球星座(地球に来た目的や使命)→牡羊座

サビアンから….夕陽のようにしっとりした生命力あふれるリラックス感で人々を活き活きとさせる


★水星星座(生き方の方向性)→獅子座

サビアンから….守られた日常を安全な遊び場に変え、楽観的に歓喜し、幸福を無邪気に味わう


★金星星座(その人の喜びや楽しみ)→牡牛座

サビアンから….身の丈にあった無理のない生活の中で、楽しみを探し、自然の中でリフレッシュする


★火星星座(外に打ち出していくチカラ)→獅子座

サビアンから….純真で無邪気な、飾り気のない自分の感性を堂々と大衆に向けて表現する


木星星座(発展する力、増やす力)→射手座

サビアンから….コミュニケーション能力を発揮して、人を巻き込みながら場を盛り上げていく


土星星座(人生を統一してまとめていく)→蠍座

サビアンから….何かに没頭し、夢中になることで底力を発揮する


★キロン→牡牛座

サビアンから….他人に媚びず、自分の美的センスを優先して個性として堂々と発揮し、表現していくこと


トランスサタニアンは省きました。解釈難しくて。。。キロンの意味もちょっと腑におちかねたのでかきませんでした。

サビアンのシンボルに、子ども達や妖精達というワードが多かったので、基本深く考えずに楽しく明るく生きていくのがイイのかな、と思いました。金星星座の牡牛座のサビアン解釈内に、物欲の海に近づくな、とありましてめちゃウケましたね。身の丈にあった生活ね、そうかぁ〜贅沢はアレかぁ〜来世かぁ〜と笑

キロンと火星のサビアンの解釈はほぼ一緒だな、と感じました。人の目気にしなくていいのね、あい、わかりやした。

ヘリオセントリックで1番重要なのは、1番太陽に近いということで水星らしいです。なので、しばらくは地球星座、水星星座、金星星座を意識して、生活してみたいと思います。

えーっと、夕陽のようなリラックス感、安心安全な日常で楽しく遊ぶ、身の丈に合った生活と自然の中でリフレッシュ、と。

なんか、すごい堅実的で平和な明るいライフイメージじゃね?


次はドラコニックいってみよう!


ではまた!